夕暮れ時は寂しくて

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kichijoji.areablog.jp/trvvwa

井の頭公園の思いで

ボート


東京に住んでいた頃に4年間ほど三鷹にいました。


よく、休日には井の頭公園まで散歩に出かけたものです。


当時は三鷹の下連雀にいたので玉川上水脇の歩道を真っ直ぐ歩けば到着。


わたしが住んでいたマンションから井の頭公園

までおよそ1キロ程度だったので、

歩いても20分程度しかかかりませんでした。



井の頭公園
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000013657/p10177968c.html
日記

バナナケーキ食べながら気晴らし

2年前、同期の璃央ちゃんから彼氏に関して困っているから、
相談に乗ってくださいとgree経由で連絡をもらいました。

あの人はルックスもいいしいい子なにもかかわらず、
半年ほど前にも息の匂いがすごいので、
以前の彼氏だった洋平くんと破局したと聞きました。

話題は変わりますが、
春めいてきてここ最近は晴れの日が続いています。
休日にはカウチでまったりと遊ぶのが楽しみです。

今日の朝も穏やかなお天気だったので、
めいっこのまひるちゃんを伴って城山公園までジョギングで汗を流しました。


ゴールデンウィーク
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000013657/p10637217c.html
日記

土曜出勤でした

読者の皆さま、こんばんは。

このエントリーUPし終わったら
すぐにでも休むことにします。


ところで。

昨日の夜は岩泉中学校の友達と世界の山ちゃんで飲んだのだけれど、

久々に楽しい時間を満喫しました。

それはさておき、
近頃は何かとあわただしいので疲れがたまりやすく
週に一回ハンドボールをやっているんですよ!
やるのは金曜だけなので、いい気分のリセットになりますし。

ところで。
本日の朝は経営会議で早出なので、
ケロッグ ブランフレーク・プレーンとファイバーパーラー フルーツミックスだけです。

いきなり話は変わりますが。
昨日は部長の大矢さんに酷いことを言われ、
今朝から少々憂鬱な気分です。
先週の金曜は会議の書類を失くしてしまうし、
なかなか最悪の気分です。

憂鬱な気分な気分に浸っていても仕方ないから、
今夜はほのかを誘ってカラオケで気分のリセットしようかな。

商店街で五千円札を拾ったんですね。
小さい偶然だけれどハッピーな気持ちになれました!

イトコが程なく奈良県橿原市に引っ越すから、
しばらくはあわただしい日々が続いてヘトヘトになりそうです。

明日は一年生のゆいかちゃんの誕生日なので、
いつもより30分くらい早めに家を出て、
商店街の花屋さんで“カキツバタ”を買って持っていこう。

我ながらグッドアイディアだな(^^


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000013657/p10627005c.html
日記

お天気がイイと気分も爽快

皆さん、今日は。
今日は朝からいい天気だから爽やかな気持ちでした。
 
ところで。
 
昨晩は後輩のさちさんと一時まで飲みました。
 
おかげで、厳しい二日酔いで戻しそうなんですよ♪
 
それはさておき、
ここ最近、運動不足気味だから、
やや早起きして柔軟体操をしています。
やるのは金曜日だけだから、いい憂さ晴らしになりますし。
 
ところで。
ここ最近はストレスがたまっています!
だから今朝の朝食は
飲む豆乳ヨーグルト仕立で済ませたんです。
 
ところで。
きのうはお客さんからお叱りがあり、
今日の朝からやややる気がなくなっています!
先週の金曜日はサイフを失くしてしまったし、
殊のほか悲惨な気分なんですよ♪
 
このまましょげていても時間の無駄だから、
今晩はさちを誘ってカラオケで憂さ晴らししようかな。
 
100満ボルトでLaVieが特価で買えたんです。
そこそこの好運ですが楽しい気分になりました。
 
実は、1年くらい前からちょくちょく転職を考えるようになって、
ここ最近は社会保険労務士(社労士)の勉強を始めたんです。
 
朝からお客さんへのプレゼンや苦情対応策で精根尽き果てたから、
今晩はやや早めに布団に直行させていただきます。
 
嗚呼,いい気分



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000013657/p10619638c.html
日記

姪っ子の入学祝い

赤ちゃんとベビーカー

今年の冬は全国的に大雪の傾向が強くて
とくに私の実家のある日本海側では
記録的な大雪に見舞われた地域が多かったですね。

ところで4月から姪っ子が小学校に行く予定なので
入学祝いに何を贈ろうか今だに迷っている始末。

ランドセルはすでに買っているみたいだし
玩具にしても本人の好みがあるだろうから
下手に趣味じゃないものを贈ると嫌われそうだ(^^;

まだ、赤ちゃんだった頃は
ベビーカーやチャイルドシートや抱っこ紐とか
絵本やアンパンマンのDVDをあげたけど
今どきの小学生の女の子は何が好きなんだろうね。

本人にすぐに解決する話なんだろうけど
できればサプライズでプレゼントしたいんだよね。

そのほうが本人の喜びも大きいだろうし。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000013657/p10610482c.html
日記

朝の6時まで飲む

読者の皆さん、こんにちは。
今日は朝からどしゃぶりの雨なのでちょっとだけブルーな気分でした。

ところで。

昨夜は後輩の夕菜さんと6時まで飲みました。

おかげで、ひどい二日酔いでゲロ吐きそうなんですよ。

それはさておき、
1年前から体脂肪が気になり始めたから、
十三日前にエアリーシェイプネオを買いました。
やるのは木曜日だけなので、いい気持ちの切り替えになりますし。

ところで。
2〜3日前から疲労がたまっているんです!
なので今朝の朝食は
ピックオリゴビスケットとピュアラアロエで済ませました。

それはそうと。
先週の木曜日の個人会議で余計な事を言ってしまって、
今日の朝からちょっとだけブルーな気分なんですよ。
後輩の由奈さんには謂れのない誤解をされてるし、
滅法がっかりしてます。

今のまま萎れていても時間の無駄なので、
今夜はつたやからで借りたゴッドファーザーでも見て気持ちの切り替えしよう。

新発売の製品に関する自分の企画が通るかも。
想像するだけでやる気満々になります。

少し前から現場で気持ちが凹むことが多いから、
自宅では2ちゃんねるで気持ちの切り替えしてます。

明日は早く帰れそうなので
会社帰りにマッサージへ行って
久々膝のこわばりを柔らかく解してもらおう。


徹夜
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000013657/p10600573c.html
日記

たんぽぽ茶を出産祝いに

10月に入って急に秋らしくなりましたよね。

わたしは多くの女性がそうであるように
冷え性で秋から冬がすごく苦手なんです。

運動不足もあって代謝が落ちているというのもあるし、
元々の体質も関係しているかもしれませんね。

ところで高校時代から仲が良い友達がいるんですが、
その子が来年の1月にお母さんになる予定なので、
出産祝いは何にしようか今から考えているところです。

彼女は高校時代から大の日本茶好きなんですが、
妊娠中はカフェインの摂取を控えているので、
たんぽぽ茶を送ろうかと考えているところです。

妊娠が分かってから麦茶ばかり飲んでいたんですが、
さすがに飽きたみたいで最近はジュースを飲んでいます。

たんぽぽ茶は身体を温めてくれる作用があるらしくて、
母乳の出が良くなるので産後の贈り物としては最適だし、
お茶好きの彼女も喜んでくれると思います。

たんぽぽ茶は私も飲んだことがあるのですが、
少し苦味があるものの香も香ばしくて
黒豆もブレンドされていて味がまろやかでした。

私が飲んだのはここで買ったお茶なんですけどね。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000013657/p10505741c.html
日記

家族の健康について考える

皆さんお晩です。

どんよりとした空模様の日が何日もつづいて
ひさびさに昨日はいい陽気だったから
秋晴れのような爽やかな気持ちになれたにも関わらず
昨日は朝からどんよりとした空模様に逆戻りでガッカリ。

気温も暑くなったり涼しくなったりの繰り返しなので
同じ課の木村さんとまほちゃんが体調をくずしてしまい
頭がいたいとかで会社を早退したんだよ。

皆さんの周囲にも体調を崩している人はおられませんか?

そういうわけで健康管理はしっかりとしないとね。
ワタシも運動不足の解消とダイエットを兼ね
EMSグローブを買ってすこし前から運動に励んでいるのよ。

それだけじゃなくて
毎週水曜日にバンクンメイであん摩を受けたり
アロマテラピーでスペアミントの香を楽しむことで
騒がしい中でもゆったりとした気分を味わっているのよね。

ずっと前からしょっちゅうあった肩の違和感も解消し
体重も六ヶ月で2`も減らせてますますやる気満々なのよ。

お母さんも持病の偏頭痛があまり良くないようだし
血圧も高めなので真向法をやり始めたみたいだわ。

お父さんも年だし肩凝りが良くないらしいので
いつでもやすやすとできる背筋でもしないとね。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000013657/p10487919c.html
日記

台風の季節がやってきました

コニバンワー

夕べはひさしぶりにグッスリと眠れたよ。

さて、今週の日曜日はひさびさにお休みなんだけど
天気予報ではすっきりしないお天気だそうだから外出は控えて
今月の24日にビデオ in アメリカで買ってきた「ジャズ大名」と
「眠れる森の美女」のDVDを見ようと思っているのよ。

しかしながら、一人ぼっちで見てもつまらないから
ひろみちゃんとかおりちゃんを呼ぶかも。
映画を見てから三人で活亭で御飯を食べるか
サウンドヴィレッジで唄うのも好い気持ちのリフレッシュになりそう。
ちなみにワタシの得意なのは宇浦冴香とMiss_Mondayの歌だよ。

話題変えるけど、二日前からうでが痛いのだ。
もしかしたらエアロビスティックをやりすぎたかも知れないから
近いうちに「バックホーン」でボディケアせねば。

明日は日下さんと大橋さんと栗田さんの4人で
活亭に海鮮塩ラーメンを食べに行く約束なので
朝の10時に待ち合わせなのよ。

待てよ、日下さんと大橋さん
栗田さんの三人に会うのも五ヵ月ぶりだから
できたら運動公園にも一緒に行きたいな。

今日は、ここまで。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000013657/p10481235c.html
日記

「八日目」と「ジャニス」

こんばんわっすー。

今日は朝から怪しい雲行きで鬱陶しい天気なのよ。
祖母の住む近畿地方では大雨警報が出ていたそうだけど
皆さまの住んでいる場所はどんな状況でしょうか?

さて、今日は珍しく午後からの出勤なんで
ひさしぶりにホッととした朝を過ごせたのさ。
だがしかし、休みじゃないから出かけることもできないし
何となく中途半端でダラダラと時間を無駄にするのもね。

こういう時は映画でも見るに限るんだよ。

きのうの夜にゲオでレンタルしておいた
「八日目」と「ジャニス」を見てボンヤリとできたのだ。
で、映画を見るときに欠かせないのが飲物とスナックだけど
あたしの定番はプリングルスの新作とハイチ。

ダブルベッドに横たわりながら映画を見る時間は
あたしにとってぼんやりとできる貴重な時間なのよ。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000013657/p10478238c.html
日記

  1  |  2  
このブログトップページへ
ケイちゃんイメージ
ケイちゃん
プロフィール公開中 プロフィール
三鷹に4年間住んでいました。井の頭公園がおもな活動エリアでした。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 1 21445
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

お気に入りリスト

足あと

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック