自分への投資なら、まず速読を!

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kichijoji.areablog.jp/rakudoku

Good Luck劇発表会

久しぶりの更新です^^;


私の練馬区関町でやっている空手教室に通ってくださっている小学生中心のメンバーで「劇団」を作り、劇をやる事にしました。

私が大好きで、たくさんの方に読んでもらいたいと思っている本「Good Luck」の劇です。

 

台本を作り、役を決め、舞台を作り・・・すべて子供達のお小遣いの中での手作り劇団です^^


お陰さまで震災等ありがとうございます、稽古が十分に出来ない中でも、ついてることによりたくさんの気付きと学びを得て、いよいよ明日発表する事が出来ます!


初の試みの「劇団」で、子供達のお小遣いを出し合いセットを皆で作り、塾などの習い事の合間に稽古をやってきました。


ほんの数日前までセリフを覚えられず、落ち込み、あきらめかけそうになった子供もいました。


私自身も「これでは学芸会以下の劇しか出来ず、観に来てくれた人たちをしらけさせてしまう・・・」と、とても不安でした。


しかし、その後もお父さんお母さん、そして仲間達にアドバイスをもらいながら一生懸命セリフを覚えだし、その子はついに昨日セリフを完全に覚える事が出来ました!!

本当に感動です!!


はっ!と、その時思い出しました!


「そうだ、私はこの経験をしてもらいたいために、やった事もない劇団を作り、子供達と一緒にチャレンジしたのだ」と。


あやうく、誰の為に・・・を間違えるところでした・・・


誰の為・・・

そう!それは間違いなく「子供達」の為なのです!

そのチャレンジする姿や成長を、楽しみに観に来てくれる方々がいるだけでした。


たくさんの気付きと学びがありましたが、いよいよ明日発表です!

今回は子ども自身の為に。

そして、次回はもっとたくさんのお友達を呼んで、仲間の為にこの「Good Luck」を演じましょう!

そしてその次は老人ホームなど行って、たくさんのおじいちゃんおばあちゃんに笑いと元気を分けてあげましょう!

そうして、日本中に笑いと元気の輪を作っていきましょう!!


その時は、ぜひ皆様も観に来てください^^


必ず「あなた」の心にも届くメッセージがありますから♪



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000024221/p10394463c.html
イベント | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
3月の超お得&お勧め情報です^^
2月の超お勧め&お得なイベント♪
  1  |  2  |  3  
このブログトップページへ
ブログイメージ
佐藤 岩魚
プロフィール公開中 プロフィール
はじめまして♪

今テレビ・雑誌などで大評判の!
誰でも簡単に、そして楽しく習得できる「楽読教室」(速読教室)を吉祥寺で教えております。
資格の勉強にも、試験や受験にも、そしてビジネスやスポーツにも、もの凄い効果が発揮される「楽読」です。

なぜ速読がスポーツにも??・・・その答えを確認しに、ぜひ遊びに来てご体験ください^^
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 6501
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック