KIROBOとMIRATA

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kichijoji.areablog.jp/jprblok0113y

マンションの防犯対策

最近は、不審者が建物内に入れにいようにするためエントランスの出入り口をオートロックにするマンションが増えてきましたが、それだけでは中々、不審者の侵入を防げないのが現状です。


しかし、防犯カメラを設置することによって、常に行動を監視されているという意識を働かせることによって、いたずらや不審者の侵入を減らすことができます。



エントランスやエレベーターの中、裏出口などに防犯カメラを設置するとともに、その映像を24時間録画することによって、万が一の時には映像を確認することができます。



また、オートロックも、インターホンの声だけで来訪者を確認するのでは、誰なのかわかりません。この状態で受話器を取るのは不安なものです。



カラーTVモニター付インターホンであれば、来訪者が呼び出しボタンを押した時点で、TVモニターに来訪者の映像が映し出されるため、受話器をとらなくても、その人物を確認することができます。



特に、小さい子供さんが留守をする時は、知らない人なら受話器を取らないよう注意することが出来ます。



バルコニーからサッシのガラスを割って、クレセントを解除して侵入するケースも少なくはありませんので、補助ロックを設置して、クレセントを開錠しただけでは開かないようにしましょう。



また、玄関ドアのドアもダブルロックするとともに、既存のドアスコープを玄関先監視用の小型防犯カメラに取り換えることによって、相手に防犯カメラを意識させることなく監視ができ、外側からの覗き防止にも役立ちます。



災害時の避難生活に必要なもの


マンション
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000075572/p11603732c.html
防犯 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
KIROBOとMIRATAの相違は
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 1833
コメント 0 0
お気に入り 0 0

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック