内側からキレイになるための美容食品

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kichijoji.areablog.jp/bi3206

ヒアリを退治できたのか?

少し前に話題になったヒアリですがヒアリは殺人アリと言われるほど凶暴で強い毒があり人間が噛まれると最悪アナフィラキシーショックにより死に至ることもあります。

そんな恐ろしいヒアリですが弱点もあります。それはゾンビバエという小さなハエです。このゾンビバエは名前も恐ろしいですが生体も恐ろしいです。

まずこのゾンビバエはヒアリの巣を見つけます。巣を見つけたらまず腹部にある針でヒアリの体に卵を産み付けます。そして体の中で孵化した幼虫はヒアリの体を蝕みます。その後脳を食べてヒアリの命を奪い、そこからヒアリの身体の中から孵化します。

ヒアリより恐ろしいゾンビバエですが人間には害はありません。このゾンビバエの寿命はせいぜい10日ほどです。しかもヒアリだけを好んで卵を産み付けるのでヒアリの撃退するのに利用できないかという研究も進んでいます。

しかしまだ生態系への悪影響があるかもしれないとしてまだ導入はしないそうです。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000254526/p11652794c.html
豆知識

このブログトップページへ
ブログイメージ


外苑東クリニック
東京 人間ドック