吉祥寺と音楽と私

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kichijoji.areablog.jp/hanahana

京都へ行ってきました!

京都へ行ってきました!

GWを利用して京都へ行ってきました。
今日は眠いので詳細はまた今度UPします・・。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016927c.html
いつものこと | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

なんちゃって舞子さんですね。
カツラが乗っかっている感で、良く分かります。清水のちかくでしょうか。

[ たま ] 2006/05/08 8:46:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

秋の紅葉の京都と冬の雪景色の京都には行ったことがありますが、春の京都はまだ未経験です。どんな感じですか?さすがにもう桜は散ってしまっているでしょうね。

[ omatto ] 2006/05/08 12:47:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

>たまさん
なんか本物の舞妓さんっぽかったですよ。
質問されてまだ1〜2年って答えてました^^
清水の近くです!

[ hana* ] 2006/05/15 1:01:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

>omattoさん
初夏は緑がすっっっごい綺麗でした!
初夏もいいですよ!なんか気分が爽快になる緑です。
京都は春夏秋冬、本当に楽しめる街だなって思いました^^

[ hana* ] 2006/05/15 1:02:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

久々の更新!

いやー、実に1ヵ月ぶりの更新です。。。
ブログ自体は見てたんだけどね。

久々の更新!

今、春キャベツが美味しい時期なので
ウサギさんばりにキャベツばかり食べてます。
甘みがあってみずみずしくて美味しいです!

来週はゴールデンウイークなのでウキウキです♪


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016902c.html
いつものこと | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

ありがとうございます(^^ゞ
お味噌汁ではなく、コンソメスープなんです。
パスタと似たような材料が入ってます^^
今日からGWなのでワクワクです♪♪

[ hana* ] 2006/05/03 0:50:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

長瀞

桜を観に長瀞へ行ってきました♪
桜百選にも選ばれてる程だからどんなに綺麗な桜が見れるんだろうと
ワクワクしながら行ったら、桜はまだ二分咲きでした(TωT)
こっちよか寒いからか、遅いのね。ちゃんと調べれば良かった。

長瀞

でも、ちょうど梅が見頃の時期で、
長瀞の駅から徒歩10分、そこから「宝登山」という山をロープウェーで
登ったところに「梅百花園」というものがあり、
約170種類・約500本の銘種の見事な梅が咲いてました☆
むしろこっちが見られてラッキー(と言い聞かせて)と思って鑑賞し、
ご当地名物の「おっ切りうどん」を食べました。
コシのある平麺で、ほうとうのスープを鶏がらにしたようなさっぱり系でした。

それにしても、長瀞、初めて行ったけど、のどかで良かった〜
帰りに寄った天然100%の湯「満願の湯」もすごく気持ちよくて
1日の疲れが癒されました^^


長瀞町観光協会
http://www.nagatoro.gr.jp/


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016817c.html
いつものこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

井の頭公園

今日はお母さんの誕生日プレゼントを買いに
吉祥寺まで行ってきました。

桜は二分咲きだけどせっかくだし井の頭公園に行きました。
昼過ぎに行ったにも関わらずみんな花見で大宴会。
今日はなんかのイベント?って疑うくらい混雑してました。

そして、スワン&ボートに乗る人も多いねー
これじゃあ、自由に動き回れないんじゃないかってくらい
いっぱい作動してました。

井の頭公園

案の定、桜はまだまばらだったけど枝垂桜は綺麗に咲いてました。
来週がちょうど満開だね♪


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016787c.html
いのがしらこうえん | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

昨日26日、武蔵野公園で花見して二次会?でまた井の頭で花見しました。

[ ドラ ] 2006/03/27 22:18:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ドラさん
MIXIのドラさんの桜の写真がとても綺麗でした☆
今週も桜見に行ってきます〜♪

[ hana* ] 2006/03/31 0:29:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

やっぱり自然が多いと気温も低いんですかね?まだまだ満開じゃないですけど、今週より来週のほうが満開な中、花見が出来そうですな〜。湖面いっぱいに渋滞しているボートでも眺めようかな(笑)

[ ジャルダーンぬ。 ] 2006/03/31 1:05:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

一日違いで行ってたのね。
今日も行きました。
バスから混んでましたよ。
人の多さが想像されてこわくて井の頭公園まで行けなかったよ。

[ -- ] 2006/03/31 18:10:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ジャルダーンぬ。さん
やっと満開になりましたね。そして今日は超寒かったですね・・
桜が一気に散っちゃったんじゃないかなぁ。。。

[ hana* ] 2006/04/02 23:08:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ゆらさん
そうなんですね♪スレ違ってたかもです☆
そうそう、井の頭公園に行くまでの道も混雑しててうまく歩けないくらいでしたよ。いせやも行列でした。。

[ hana* ] 2006/04/02 23:09:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

富士急ハイランドと富士山

富士急ハイランドに行ってきました。
何気に初めてです♪

今日は春の嵐で強風な上、冷たい風がビュービュー吹いてたんで
のんびり楽しむって感じでもなかったです・・。

ドドンパに乗ろうとして1時間くらい並んでたら待ってたら
強風のため、運行中止に。。。
フジヤマももちろん止まってました。

病院のお化け屋敷「超・戦慄迷宮」はマジで怖かったです。。
腰が抜けるかと思った。。。
体は逃げようとしてるのに足が思うようについてきてくれなくて
腰がそってる変な体制でゾンビから逃げてました(笑)
不恰好だっただろうなぁ。。。

富士急ハイランドと富士山

あ、富士山はすごい綺麗に見えました☆
最初、雲がかかってたけどこの強風のおかげで頭まで顔を出してました♪

富士山はやっぱり貫禄があるねっ(^^ゞ


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016760c.html
いつものこと | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

富士山、キレイだー。
富士急、昔行きました。
当時の「戦慄迷宮」では、一緒に入った女友達をほったらかして逃げてしまったので
後で怒られました…
フジヤマは、怖くて顔を下にしてしまったので
首を痛めてしまいました…
単なる恐がりです(汗)
ウルトラマンみたいに寝そべって乗るアトラクションって
まだあるんですかねぇ?(一回事故があった乗物)。

[ -- ] 2006/03/20 13:21:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

綺麗ですね、富士山。
やっぱり神々しいですねえ。
富士急ハイランドといえば、
昔、乗り物苦手なのにドドンパに乗ってしまい、
意識飛びそうになりました…
あとスケートしに行きましたよ〜
空気がすがすがしいですよね

[ -- ] 2006/03/25 11:32:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

> k-graphさん
うちの前にいたカップルの男はゾンビが出てくるたびに「びっくりしたー」って女の子よりも大きな声で怖がってました。
男の人の方が実は怖がり?
ウルトラマン、私が見た限りではなかったですよ。

[ hana* ] 2006/03/27 1:13:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

junさん>
ドドンパせっかく待ったのに乗れなかったのに残念な反面、ほっとしてる自分がいました(笑)
スケートしてる人たちたくさんいました。
気持ち良さそうでしたよー^^

[ hana* ] 2006/03/27 1:15:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

これが本当のお・と・な・買・い!!

これが本当のお・と・な・買・い!!

でっかいうまい棒見つけました。 ドキドキ。   in ヴィレッジヴァンガード


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016737c.html
いつものこと | コメント( 7 ) | トラックバック( 0)

私も気になっていなした...でも、買えなかった...

[ たま ] 2006/03/14 19:32:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

はじめましてー。
コメントありがとうございます。
昨日始めたばかりだったのでうれしかったです。
ヴィレッジヴァンガード、最近行ってないなぁ〜。
今度絶対買う!!

[ -- ] 2006/03/14 20:09:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

イィネ!イィネ!ジャンクフードの王様です!どら○もん風のキャラが最高ですよね〜。ゴリラの鼻くその次はコレにしようしよう。買ってこなくては・・・。

[ ジャルダーンぬ。 ] 2006/03/14 22:00:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

ヴィレッジバンガード、面白いですよねー。
僕は目玉の親父の入れ物(←かなりデカイ!)に入ってるチョコクランチを買って、友人の子(5歳)にあげました。
喜んでいたような、びびっていたような・・・(苦笑)
僕はレジ前に並んでいる「ドラゴンボール」が欲しくてたまりません。

[ こぐま ] 2006/03/14 22:33:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

>たまさん
いやぁ〜、私も実は買えませんでした(汗)

[ hana* ] 2006/03/20 1:14:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

>k-graphさん
こんばんわ^^
買ったら是非感想を教えてください☆

[ hana* ] 2006/03/20 1:15:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

>こぐまさん
あ、ドラゴンボール知ってます!結構リアルですよね。
わたしもちょっと欲しいです・・・。

[ hana* ] 2006/03/20 1:16:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

桜の季節

今日は天気が良くて暖かかったので(風は強かったけど・・)お散歩行ってきました。

とりあえず目的を持たずにテクテクテクテク・・・・
途中、道の案内版で面白そうな公園ないかなぁと立ち止まって見て、
和田堀公園に行くことに決定。(1人でだけど。)

途中、道を間違えたり寄り道したりしてたら結局1時間以上は
歩いてたんじゃないかな。

知らない街の風景がとても新鮮でした。

桜の季節

公園に着いてみると、桜が咲いてる♪

周りを見渡すと、ベンチでのんびりしてる人、詩か何かをノートに書き留めてる人、
フリスビーしてる人、隣りの球場で草野球をしてる人たちと観てる人たち・・

すごいのんびりした空間でした。
この公園、うちの近くにもあればいいな。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016731c.html
いつものこと | コメント( 7 ) | トラックバック( 0)

これ...花の付き方とかたちから...梅じゃないかなぁ。白梅。

[ たま ] 2006/03/13 9:34:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

高校の時、和田堀公園までランニングする部もあったが我が○○部はランニング苦手で
そこまでは行かなかったしそもそもランニングなんて。。
春は確実に来てるようですね♪

[ ドラ ] 2006/03/13 10:27:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

>たまさん
そういえば、梅っぽいかも。他の撮った写真はいかにも桜ってのがあったんですけどね・・。でもこの写真結構うまく撮れたのでお気に入りです♪

[ hana* ] 2006/03/14 2:11:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ドラさん
ドラさんの部活が何部だったのかがすごい気になります♪

[ hana* ] 2006/03/14 2:12:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

どうも、お久しぶりです!和田堀公園いいですよね☆昔BBQやったことあります!久しぶりにブログ更新したので遊びに来てくださいね!

[ 吉祥寺サスライヤー ] 2006/03/14 18:37:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

>吉祥寺サスライヤーさん
お久しぶりです〜☆あとで遊びに行きますね^^

[ hana* ] 2006/03/14 19:11:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

○道部でした。○は茶ではないです。運動部です。体型から想像すると違います。(笑)

[ ドラ ] 2006/03/18 13:50:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

「神田川」に出てきそうな銭湯・・

この前、銭湯に行ってきました☆
・・というのも、この前家の水道をひねったら茶色い水が出てきたんですよ!

「なんじゃこら〜!」って思ったけど、もう深夜。
マンションの管理をしてる不動産屋さんももう繋がらない。

そんなこんなで急いでネットで近くの銭湯を探したら、
歩いて3分かからない位の所にありました。今まで気付かなかった・・。

「神田川」に出てきそうな銭湯・・

早速お風呂一式セットを持って行ってみると、
ドアを開けたらすぐに番頭さんがこっち向いて座ってる。

ドラマ(特に朝ドラ系)とかで見たのと一緒だ!と思いながらも入ると
そこはまさに昭和でした。ここ何十年何も変えてないんだろうな・・。

富士山は書いてなかったけど(残念!)、本当想像通りの場所!
南こうせつの「神田川」の舞台になるんじゃないかってぐらい。

結構遅い時間(23時過ぎてたかな。)に行ったのに
60歳過ぎ位のおばちゃん達が数人いました。

ひたすら顔をペチペチスリスリしながらしわを伸ばしてる人、
お風呂にのぼせてぐったり壁により添ってる人、
これでもかっ!って位、顔を洗顔し続ける人・・。

なんかマジマジと人間観察をしてしまいました。
ちょっと面白かったです(笑)

それにしてもお湯が熱すぎ!10分と浸かってられなかったです。
まぁ、そのおかげで体はポッカポカ!やっぱ広いお風呂はいいもんだなぁ☆

--
そいでそいで、この茶色い水の原因を今日不動産屋さんに聞いたら、

「近くで工事してたのかもね〜、こっちには連絡来てないんだけど〜、
ここはタンクに水貯めてるんじゃなくて、水道局から直接水が来るから錆じゃないよ〜。
一時的なものだから大丈夫、工事してて泥水が混じっちゃう事たまにあるんだよね〜。
杉並の水は、一部善福寺公園の湧き水を使ってるから、わりかし美味いし〜、
がぶ飲みしても大丈夫だよ〜。
俺なんか阿佐ヶ谷に住んでるけど、わざわざ高い水なんて買ったことないね!」

ってむしろ得意げに言われました。。。

いや、泥水がたまに出てくるような水を、飲み水には使えません・・


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016698c.html
いつものこと | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

♪アナタハ〜モオォ〜ワスレタカシラァ〜・・・と、歌いたくなってしまうような銭湯ですな。いやいやでもステキな昭和スタイル、ィイネ!

しかし吉祥寺の水、怖いですな。ウチの店の水も飲みませんよ?怖いです(笑)。そういえば吉祥寺は武蔵野市が水道管理なんだったなぁ〜・・・ちゃんとして欲しいですね。

ま、でもちょっと神田川の?雰囲気を満喫できたということで良かったんじゃないかと。私も行こうかな?銭湯。コーヒー牛乳が飲みたい(笑)。

[ ジャルダーンぬ。 ] 2006/03/07 0:06:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

そうなんですよ(T△T)銭湯初体験でした☆
銭湯って統一で400円なんですね。知らなかった。
コーヒー牛乳もちろん飲みましたとも(^з^)腰に手をあててね☆

[ hana* ] 2006/03/10 18:29:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

あぁぁ〜コーヒー牛乳飲んだッスか!いいなぁ〜。急に飲みたくなってきましたぁ(笑)。今週はマザー牧場で色んな飲み食いにチャレンジしてきますので、コーヒー牛乳も見つけよう・・・。

[ ジャルダーンぬ。 ] 2006/03/13 23:23:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ジャルダーンぬ。さん
さっきジャルダーンぬ。さんの方にも書きましたが、マザー牧場ではソフトクリームです!!

[ hana* ] 2006/03/14 2:14:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

庭の湯

今日、豊島園の隣りにある庭の湯に行ってきました(^O^)
雨が降り続いて肌寒い日曜の夕方だったんで人は少なかったです。

水着持参で行きましたよ(*^_^*)
なんか温水プールとかあるって聞いて。
この時期に水着ってなんか不思議な感じでした。

その後、ちゃんとした温泉に入りました。
人が少ないし、広くていいね!!

庭の湯

そして、このお風呂!
こんなアミューズメント温泉施設の中でお風呂1人占め(*'▽'*)
目の前には庭園があって都会の中のオアシス楽しんできました☆

それから、2階にあったリラクゼーションルームで1時間爆睡してから帰りました。

やっぱ温泉はいいねぇ☆のんびり、ゆったり♪
今度は武蔵野天然温泉「湯らく」に行こうか考え中。


庭の湯
http://www.toshimaen.co.jp/niwa-yu/niwanoyu.html


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016679c.html
いつものこと | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

温泉1人占めいいですね!!
最近では都内にも沢山温泉施設ができてますよね。

[ ロハス ] 2006/02/28 11:46:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

温泉大好きなんです!
豊島園温泉はまだ行ってなくて。。良さそうですね!
武蔵野「湯らく」は毎週行ってます!
岩盤浴がかなり!おすすめです♪♪

[ -- ] 2006/03/01 20:45:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ロハスさん
贅沢空間でした☆
都内の温泉施設、制覇したいです(笑)

[ hana* ] 2006/03/05 1:27:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

>エムズさん
おお!ここにも温泉好きがいましたか^^
大きい温泉はやっぱり気持ちがいいですよね☆
「湯らく」毎週行ってるんですか!おおお!
行ったら会っちゃうかもしれないですね^^
初対面が裸ってのも面白いかも(笑)

[ hana* ] 2006/03/05 1:29:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

露天風呂が大好きです☆
スッピンは危険です・・・出来れば、しっかりメイクしてる時に
お会いしたいです(汗)

[ -- ] 2006/03/08 23:05:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

あはは^^
わたしもすっぴんは危険です(笑)

[ hana* ] 2006/03/10 18:30:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

奥多摩湖

奥多摩湖
先週の週末に奥多摩までドライブしてきました♪
うちから車で2時間強。
それだけで大自然な場所に行けるんだね。

奥多摩湖初めて行きました。
うちらの生活用水ですな^^

帰りに温泉も入ってきました。
たまには日帰りでこういう旅行もいいもんですな(*'▽'*)

ちょっとしたを遠出して自然を満喫したい人には
オススメの場所です^^
春や秋はもっと綺麗なんだろうなぁ。




【奥多摩の観光情報】
http://www.town.okutama.tokyo.jp/kankou/okutamako/okutamako01.html


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016641c.html
ざっき | コメント( 17 ) | トラックバック( 0)

温泉はどこの・都心にも温泉できてますけど多摩のつるつる温泉、鳩ノ巣の温泉とか行ったことあります。

[ ドラ ] 2006/02/16 8:40:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

日原鍾乳洞にもぜひお越し下さい(笑)。夏が最高ですが、途中でとんでもない低いところがあるので、腰を痛めますからご注意ください。

そういえば昔、青梅街道はどこまで青梅街道だろう・・・と、ドライブ中に思ってそのまま山を越え、気づいたら勝沼でした。おもしろかったので、そのまま「ほったらかしの湯」に入って帰って来ました。

中学生のころ(話が飛びすぎ)、「自転車でどこまで行けるだろう」と、ママチャリで友達4人で出発、着いた所は千葉の館山でした。

そんなふうに「ぶらり奥多摩」もいいですね。写真見て、行きたくなりました。今度は「奥多摩湖はどこまで奥多摩湖なんだろう・・・」にチャレンジしたいと思います。。。

[ ジャルダーンぬ。 ] 2006/02/16 23:37:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

この前、まっぷるの出している「温泉で遊ぼう(日帰り関東圏)」を買いましたが、最近の温泉施設はかなりたくさんありますね!!
私の行ったのは「もえぎの湯」でした。
ぬるぬるしたお湯で気持ち良かったです♪

[ hana* ] 2006/02/19 0:31:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

日原鍾乳洞、奥多摩から帰ってきてから知りました。
行けば良かった・・・。面白そう。
そうそう、青梅街道をずぅぅぅ〜とまっすぐ進んでいきました。
勝沼って山梨のですか?そこまで繋がってるんだ!すごいなぁ。

[ hana* ] 2006/02/19 0:34:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

青梅街道は、江戸時代には「裏甲州街道」なんて呼び方もされたそうで、
表の甲州街道と並んで、江戸・多摩〜甲州への重要な道だったようですよ。
僕も青梅街道を西へ向かって、車で大菩薩峠の方(塩山市)へ行ったことがあります。
ちなみに現在の国道・青梅街道は、川沿いを通っていますが、
かつての青梅街道はもう少し山側を通っていました。
地元の人たちは、これを「むかし道」と呼んでいるんだそうです。
春になったら、取材してきたいと思っています。

[ こぐま ] 2006/02/19 19:29:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

お、こりゃすごく勉強になりました。こぐまさん凄いなぁ。むかし道ってのもすごい名前ですね(笑)。

あ、勝沼って山梨です。途中は何にも無いです(笑)。さびしくなります。甲州街道のほうがまだ楽しいかもしれません。春になったらドライブしたいなぁ〜ウチの営業車、ちゃんと走るかなぁ・・・。

[ ジャルダーンぬ。 ] 2006/02/19 22:05:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ジャルダーンぬ。さん
多摩ネタだったら、引き出し10段分ほど揃えてございますです。
勝沼はブドウとワインで有名ですよね。
中央道でですが、おととし行ってきました。
小さな近藤勇像がいましたよー。

[ こぐま ] 2006/02/20 23:44:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

こぐまさん、こんばんわ^^
わわわ。そうだったんですね。私も勉強になりました(*'▽'*)
私も春になったらまたそっち方面行ってみようと思います!
日原鍾乳洞にも行きたいし・・・

[ hana* ] 2006/02/22 2:28:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

ジャルダーンぬ。さんこんばんわ^^
ドライブは営業車で行かれるんですね〜!
勝沼はブドウとワインか。。山梨の名産ですな^^
桃の花を見に山梨も行きたいな☆

[ hana* ] 2006/02/22 2:30:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

日帰りできる場所にある温泉って貴重ですよね!
奥多摩、しばらく行ってないなあ…
ブログを拝見していたら、無性に行きたくなってきました!

[ -- ] 2006/02/22 11:05:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

勝沼は、良いトコですな〜。ほったらかしの湯というのがあるんですが、富士山ドカーン!ものすごい景色です。んでもってモモ・イチゴ・ブドウ(笑)私は時々行っては、○○狩りをしております。食ってばっか(笑)。

しかしこぐまさんの引き出しはすごいですな。10段か。黒帯かな・・・段が違ったね(笑)。私の引き出しは・・・引き出しじゃなくてマトリョーシカ人形な感じですかね。開けるとどんどん小さくなるってことです(笑)。ショボ・・・。

[ ジャルダーンぬ。 ] 2006/02/23 0:57:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

>hanaさん
日原鍾乳洞は僕も行ったことないので、行ったらぜひ感想聞かせて下さい。

>ジャルダーンぬ。さん
多摩の情報収集は、ライフワークのようにやってますからね^^
うちの本棚には、多摩関連の雑誌・書籍がズラリと並んでます。
ま、その脇にはお酒もズラリですが・・・(笑)

[ こぐま ] 2006/02/24 20:57:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

jun さん、こんばんわ^^
温泉好きの私にとっては日帰り温泉貴重です(*'▽'*)
最近、都内でもいっぱいありますよね。。。
制覇したいです(笑)
奥多摩、自然を満喫したいなら是非☆

[ hana* ] 2006/02/27 1:01:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

ジャルダーンぬ。 さん、こんばんわ^^
この前買ったまっぷるの「温泉で遊ぼう(日帰り関東圏)」に、
『ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯』ってのが出てたけどそれかなぁ?それだろうなぁ。
今度是非行ってみたいと思います(^ー^)

[ hana* ] 2006/02/27 1:04:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

こぐまさん、こんばんわ^^
日原鍾乳洞いつになるかわからないけど、行った時はレポしますね〜(*'▽'*)

[ hana* ] 2006/02/27 1:05:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

あぁ〜それですそれです。ほったらかし温泉、あっちとこっち(笑)。あっちってどっち?そっちもこっち(笑)。最近改装して、前よりすごくなったらしいですが、何がすごいかは行ってのお楽しみ。ちなみに私は、ほったらかしの帰りに、とある蕎麦屋に寄るんです。とんでもなく長い海老天そば、があるんです。デカすぎるのです。海老の長さじゃないぞ!と驚きます。秘密の店です(笑)。

[ ジャルダーンぬ。 ] 2006/03/03 22:45:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ジャルダーンぬ。さん
ほったらかしの湯は行きたい温泉リストに入ってます☆
富士山を目の前に露天風呂なんて、贅沢やわ〜!

[ hana* ] 2006/03/14 2:13:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
hana*イメージ
吉祥寺から4駅隣の駅に住んでいて、吉祥寺にはよく遊びに行きます(^-^)
日記はなかなか続かない私ですが、大好きな吉祥寺やその他の事について綴っていきたいと思います☆宜しくですm( _ _ )m

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 46 89893
コメント 0 207
お気に入り 0 14

足あと

[旭川] カームのささやき

キーワード


外苑東クリニック
東京 人間ドック