吉祥寺と音楽と私

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kichijoji.areablog.jp/hanahana

風邪かと思ったら...

インフルエンザでした。

金曜日の夜に調子悪くなって、熱が出て、
インフルエンザだってわかったのは日曜の深夜でした。

面白いぐらいに熱が上がる!上がる!

土曜の夜に37.7℃だったのが日曜の昼には38.3℃。
はずせない用事があったからフラフラなまま出掛けて家帰ってきたら39.2℃。

これはまずいと思って夜間病院行って熱計ったら40.1℃ありました。

さすがに40℃超えると何がなんだかよくわかんなくなってきて
赤ちゃん並みに頭が重くて、ひっくり返りそうなのを我慢してました。。

風邪かと思ったら...

風邪の時はやっぱポカリ!
いっぱい飲んだらだんだん体の調子がよくなりました。

今だに完全ではないけど、みなさんインフルエンザにはくれぐれも気をつけて下さいね!

これほどしんどいものはないです。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016610c.html
いつものこと | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

40.1度!!大変でしたね…
どうぞお大事になさってください。
風邪のときはポカリが染みますね。

[ -- ] 2006/02/09 23:28:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

写真のポカリが、3サイズあるのは...
いざというときのために、ポカリの粉末は備蓄しています。
消耗した体力をこれから回復していくのでしょうか。

[ たま ] 2006/02/10 7:57:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

junさん、こんばんわ。
ありがとうございます。ポカリがとても染みました。
私の周りは今風邪だらけです。junさんもくれぐれもお気をつけて!

[ hana* ] 2006/02/12 20:22:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

たまさん、こんばんわ。
3サイズあるのはたまたまです(´ε`*)エヘヘ
だいぶ回復しましたが、1週間くらいはかかりましたね。
今だに咳が出ます。たまさんもお気をつけて!

[ hana* ] 2006/02/12 20:24:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

コメントありがとうございました〜!
hana*さんも、インフルエンザで大変だったんですね〜>_<
私も木、金とただの風邪ですが熱でましたが
体調崩すと気分も凹みますよね・・・。
お互い、まだまだ寒い中、
体調管理には気をつけましょうね!
また遊びにきま〜す

[ ママの英語de子育て応援し隊 ] 2006/02/12 22:53:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

こちらは治ったようですがまだ無理せずアルコール類も段々と慣らし運転です(笑)
昨夜も早めに寝てしみました。

[ ドラ ] 2006/02/13 6:50:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

ママの英語de子育て応援し隊 さん、コメントありがとうございます^^
今だに咳が治らないです。。。
最近、よーやく暖かくなってきて楽になってきました^^
体調管理には気をつけなければですね。。。

[ hana* ] 2006/02/16 0:42:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

ドラさん、こんばんわ^^
アルコールは定期的に飲んでます(笑)
健康には気をつけましょ(;´▽`A``

[ hana* ] 2006/02/16 0:43:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

また風邪をひきました・・

昨日の夜からどうも体調がおかしいと思っていたら
今日熱が37.7℃ありました。
頭とのどが痛いです・・・。

みなさんもお気をつけて。。。

また風邪をひきました・・

イソジンでうがい。
さっき薬も飲みました。。。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016595c.html
いつものこと | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

あ、また風邪ですか?グリコでカプセルを飲んで治しましょう。アーモンド味であることを期待しつつ・・・。私は帰りのバイクで体の芯まで冷えてしまい、先ほどから下痢です(笑)。せっかくの宇都宮ギョウザが台無し。ん〜。

[ ジャルダーンぬ。 ] 2006/02/04 21:44:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

みなさん、お大事に。
喉には、「かりん湯」が効きます。
100均にもありますが、カネボウのがおいしい。

[ たま ] 2006/02/05 20:16:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

お大事に。私もノロウイルスでさらに家族の一部にも感染し大変でした。
皆さん気をつけましょう♪

[ ドラ ] 2006/02/08 13:42:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

ジャルダーンぬ。さん、こんばんわ。
おおぅ。ジャルダーンぬ。さんにはこのアヒルのつっこみを待ってたのになぁ〜(。・ε・。)ムー ジャルダーンぬ。さんも体調よろしくないみたいですね。お互い気をつけましょう。。。

[ hana* ] 2006/02/09 21:43:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

たまさん、こんばんわ。
かりん湯ですか!このイソジンがなくなったら是非試してみます♪

[ hana* ] 2006/02/09 21:43:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

ドラさん、こんばんわ。
あらら、ご家族の方にもうつっちゃったんですね。。。
大変でしたね。。。

[ hana* ] 2006/02/09 21:44:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

洞くつ家行ってきたぁ☆

洞くつ家行ってきたぁ☆
ドラさんや吉祥寺サスライヤーさんが勧める
「洞くつ家」行ってきましたよ(*'▽'*)

お昼に行ったけど、お店は結構ガラガラでした。
雨だったからかな?
近くのぶぶかは結構混雑してましたけど。



横浜家系ラーメン。
でも結構あっさりめかな?麺は太め。
スープの味がまさにわたし好み☆
これこれ!って感じでした。

これは私の中のラーメンランキングの上位に行きそうです☆


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016579c.html
きちじょうじのこと | コメント( 4 ) | トラックバック( 1)

ここは経験済みというよりマスター友達です(笑)
ラーメンの他キャベチャがおすすめ。今夜はトヨペット前松井病院横の
のぶちゃんラーメンに行きました。

[ ドラ ] 2006/01/31 22:55:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

いやいや、食べにいかれました〜☆
お口に合いましたか??
私もナイスなショットを見て今夜食べに行きたくなってきてしまいました〜!
ハナさんは二郎がお好きだそうですがどこの店舗によく行かれるんですか?

[ 吉祥寺サスライヤー ] 2006/02/02 14:30:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

ドラさん、こんばんわ。
おおお('◇'*)マスターさんとお友達なんですか!?
ドラさん吉祥寺関係の交友関係広そうですね〜^^

[ hana* ] 2006/02/09 21:45:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

吉祥寺サスライヤーさん、こんばんわ。
ついに行っちゃいましたよ〜(*'▽'*)美味しかったです。
二郎は特に決まった店舗はないですよ。新宿とか池袋とか、たまーに。

[ hana* ] 2006/02/09 21:50:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

気軽なゆうれい?

[moblog]
気軽なゆうれい?

無印とスーツカンパニーの間の道にありました。

なんか気になったんで…


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016577c.html
きちじょうじのこと | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

確かホットペッパーにも出てたかな。未体験です(笑)

[ ドラ ] 2006/01/31 20:48:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

ホームページ見つけました。
http://www.yurei.jp/ 漢字で書くと「遊麗」なんですね。
でも店内・・・ちょっと怪しげ。
キャッチフレーズが「うす暗〜い ゆうれい屋敷で楽しいひとときを!」って・・・(>ω<)
気になる気になる!

[ hana* ] 2006/01/31 21:02:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんど仲間と行こうと思ってるんですよー。
行ったらレポートしますね♪

[ こぐま ] 2006/01/31 22:38:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

こぐまさん、こんばんわ。
おお!ゆうれい居酒屋行くんですね^^
レポート楽しみにしています☆☆

[ hana* ] 2006/02/09 21:52:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

このゆうれい居酒屋の隣にあるタイ料理やさんが美味しいです。
とてもよく行くのですが、ゆうれい居酒屋の雰囲気に負けて?しまっているような。。。
ゆうれい居酒屋の呼び込みの店員さんは、冬でも皆白装束に足袋姿です。

[ ゆか子 ] 2006/02/15 4:13:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆか子さん、こんばんわ^^
白装束に足袋の店員さん、、、すごいですね。。
今度行ってみようかな。。タイ料理屋さんにも^^

[ hana* ] 2006/02/16 1:11:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

1月の桜

1月の桜

知り合いの方から一足早い桜の写真を頂きました。

先週の日曜日に撮ったものだそうで、
東京都下水道局の小冊子に掲載されたそうです^^

雪がのっかってる桜も風流ですなぁ。
早く春来ないかな(^-^)


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016571c.html
ざっき | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

これは東京ですか?
テレビで、沖縄の桜が映ってたけど、雪が乗ってるから違うよな〜。
井の頭公園は桜がいっぱいだから、今から春が楽しみです♪

[ こぐま ] 2006/01/30 22:47:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

葛飾区の方です。
都内でもう咲いているところがあるんだぁってびっくりしましたよ^^

[ hana* ] 2006/01/31 20:57:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

小さな雪だる君☆

小さな雪だる君☆

久々に東京にも雪が降りましたね〜☆

北陸地方の大雪の何十(何百?)分の一にも満たないくらいの雪なんだろうな。
でも、結構キツかったです。歩くのが。
足の指の先の芯まで冷えました。。

なんとなく小さい雪だるまを作りましたが顔が微妙・・。
なかなか雪に貼りつかなかったのよ(泣)

これから、夕飯の買い物に行かなきゃいけないけど
とてもおっくうです。。。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016545c.html
いつものこと | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

目鼻口はなに?昔は炭で作ったが。。
ようやくやんだかな?

[ ドラ ] 2006/01/21 21:01:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

かわいいじゃないですか♪
夕方、外出しましたけど、これと同じくらいの雪だるま君を、
あちこちの家の塀の上で見かけましたよ^^

[ こぐま ] 2006/01/22 0:56:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

ドラさん、こんばんわ^^
目鼻口は黒いテープです。粘着力で付くはずもなく、すぐにペロンと剥がれてしまいました。。

[ hana* ] 2006/01/23 20:20:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

こぐまさん、こんばんわ^^
やっぱりいくつになっても雪だるまは作るものです♪
昔はシロップかけて食べるのが夢でしたが・・。

[ hana* ] 2006/01/23 20:21:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

テープとは恐れ入りました。雪だるまって簡単そうで結構難しいですよね。

[ ドラ ] 2006/01/25 7:47:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

おかしな診療所

昨日風邪をこじらせてしまったので今日病院に行ってきました。
まだ引っ越してきたばかりなので、どこの病院がいいのかわからない。

先月もとある病気にかかって病院行ってきましたが、
そん時はもっとひどかったので大きい病院に行きました。

今回は近くの診療所でいいだろうと思い、
引っ越してきた時に役所でもらったガイドを見て近くの診療所見つけて行ってきました。

徒歩2分くらいで着いてしまったので「やった☆」と思い、
小奇麗なマンションの1階にある診療所のドアを開けると、
私服のおじさんがびっくりしたように出てきました。

「どうされたんですか?」と聞かれたので「風邪なんですけど・・」と言ったら、
「ああ、わかりました」と言ってまた奥にひっこんで白衣を着て出てきました。

この人が医者だったんだ・・
なんとなくここの診療所選んだの失敗だったなと思いつつ、すぐに部屋に通されました。

ふつー風邪で病院行ったら聴診器で心臓の音調べたり、喉の奥を見たり、
瞳孔を見たりするじゃないですか。そんなんもなく病状を話すだけでした。

しかも薬は部屋の隅に無造作に積み上げられてる薬の箱の山の中から
「これか?これだな...」とぶつぶつ言いながら出されました。

その場で電卓叩いてその場でお会計でした。
おつりは部屋の隅に置いてあった木の箱から出てきました。

大丈夫なんか!?

おかしな診療所
↑これが出された薬。
メモ書きを小さく切って、手書きで「1日2回ずつ」と書いてあります。

そんなこんな言いながらも昨日39.0度あった熱も今は36.5度まで下がりました。
でもそこの診療所にはもう行かないだろう。。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016538c.html
いつものこと | コメント( 10 ) | トラックバック( 0)

僕も吉祥寺で病院選ぶのは課題です。
今のところ、引っ越してきてから体調を崩したことないですけど、
これからの時期は風邪やインフルエンザなどが不安ですし・・・。
ネットで検索すると、あまり評判の良い病院が見当たりません。
どこがいいんだろう・・・。

[ こぐま ] 2006/01/19 23:32:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

かかりつけは西荻北のYクリニック、花粉とかは近くで松井病院前T耳鼻科。
吉祥寺に新しくできた三越近くのマンションの2階に脳神経、整形外科とあり評判も上々。

[ ドラ ] 2006/01/20 8:28:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

Yクリニックて大先生がいるとこですか?

[ kent ] 2006/01/21 16:40:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

こぐまさん、こんばんわ^^
そうなんですよ。探し方が難しいですよね。
口コミが一番いいとは思うんですけど、近所に友達が居ません(T_T)

[ hana* ] 2006/01/21 18:41:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

ドラさん、こんばんわ^^
おお!さすが吉祥寺のことは詳しいですね(*^_^*)
こぐまさん、参考にしてみては?
私も吉祥寺在住じゃないけど、そこへ行ってみようかな?

[ hana* ] 2006/01/21 18:43:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

Kentさん その通りです。
うちの親父(もう他界)の手術の際もした医師が最初の見立てがよかったからうまくいけたと大先生をほめてました。

[ ドラ ] 2006/01/21 20:59:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぬわー怖い〜、けれどなんだか「仙人のお医者」みたいですな。薬の賞味期限が切れてないといいですが、この殴り書きなメモが!メモが!すごい。。。きっとこのお医者さんの座右の銘は「病は気から」なのかもしれませんな。お気をつけて!熱が下がったのは薬のせいじゃなくて、自力回復のせいですきっと。。。

[ ジャルダーンぬ。 ] 2006/01/22 22:53:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

ジャルダーンぬ。さん、こんばんわ^^
「仙人のお医者」なのかただのおじさんなのか・・(笑)
きっと昔は大病院にいたんじゃないでしょうか。貫禄はありました。
でもわたしも自力回復だと思います(笑)

[ hana* ] 2006/01/23 20:19:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

金曜の夜遅くというより土曜日の未明吐き気に襲われ吐いてしまいました。
即刻土曜午前中、西荻Yクリニック行ってきました。ノロウイルスのようです。
薬飲みだいぶ昨日午後少し横になり寝たらだいぶ調子戻りました。
夜新年会があったが乾杯ぐらいでアルコールも控えました。
今日も総会・懇親会とありますが酒は自粛します。

[ ドラ ] 2006/01/29 8:38:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

一時的なものだったんですかね?
ノロウイルス・・食中毒でしたっけ?動けるくらいの元気があれば大丈夫ですね^^

[ hana* ] 2006/01/30 0:38:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

風邪っぴき

[moblog]
風邪っぴき

風邪をひいちゃいました。
熱・喉・鼻の典型的な風邪です(-.-;)

みなさんも風邪には気をつけてくださいね!!
…ってあたしが言える立場じゃないけど。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016534c.html
いつものこと | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

お大事に♪手洗い、うがいと睡眠が予防手段でしょうか?

[ ドラ ] 2006/01/18 23:09:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

こまかいところが気になります。薬のパッケージが気になります。グリコでカプセル?いや、違ったグリコデカプセルでしたね。グリコでカプセルだったら、中味はキャラメル味がいいな・・・って思っただけでした。スイマセン。風邪には気をつけましょうね。

[ ジャルダーンぬ。 ] 2006/01/18 23:19:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

お大事に、ゆっくりお休み下さい。

[ たま ] 2006/01/19 8:57:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

ドラさん、こんばんわ^^
ありがとうございます♪睡眠が足りなかったのかなぁ。
今はだいぶ良くなりました^^うがい、手洗いも強化します!

[ hana* ] 2006/01/19 22:40:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

ジャルダーンぬ。さん、こんばんわ^^
さすが目のつけどころが違いますね(笑)
私は粉薬が苦手なので是非キャラメル味にしてもらいたいものです(笑)

[ hana* ] 2006/01/19 22:41:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

たまさん、こんばんわ^^
ありがとうございます。ゆっくり休んだらだいぶ良くなりましたー^^

[ hana* ] 2006/01/19 22:42:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ホープ軒本舗

ホープ軒本舗

昨日(日付が変わって今日か・・)の夜中に
ホープ軒本舗に行ってきました!

初ホープ軒!って事でとりあえずトッピングなしの中華そば。
豚骨スープとても美味しかったです(*´▽`*)

きっとこの味は好きな人と苦手な人で綺麗に2つに分かれるんだろうなぁ。
私は大好きな味でした♡

もともとラーメン二郎のあのこってりした味が好きなので
ホープ軒はそれに近いものを感じました。
ラーメン二郎よか全然あっさりしてるけどね。

これ書いてたら二郎が食べたくなってきた。
女のくせに結構濃いめの豚骨好きのhana*でした(@→ܫ←@)


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016522c.html
きちじょうじのこと | コメント( 10 ) | トラックバック( 0)

そういえばホープ軒、私もこの前初めて行きましたよ?いきつけの店が休みだったので・・・12月31日じゃ無理でしたな。しかしここのもなかなか美味いですよね。
私が昔良く行ってたのは、神宮のホープ軒でした。ここの本舗とは違う系列ですけど、箸で脂がすくえるという、とんでもないコッテリが大好きでした。今や胃もたれしちゃいそうで遠のいてますが・・・。
はぁラーメン食べたいな〜。今日の晩御飯にしよう(笑)。
ではでは。

[ ジャルダーンぬ。 ] 2006/01/15 12:33:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

たまに行きますが今は南口末広通入り口「洞くつ家」によく行きます。

[ ドラ ] 2006/01/15 14:35:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

ジャルダーンぬ。さん、こんばんわ^^
おお!ジャルダーンぬ。さんも美味しかったってことは、ラーメン二郎もきっと好きですよ^^
ホープ軒、結構店舗あるけど、味が違うみたいですね。
詳しくないんでよくわからないですけど。。

[ hana* ] 2006/01/15 23:18:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

ドラさん、こんばんわ^^
洞くつ家、行ったことないんで是非今度行ってみます♪
ちょっと調べてみたんですが家系ラーメンですね!
きっとあたしの好きな味です(*´▽`*)

[ hana* ] 2006/01/15 23:19:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちわ☆お昼時にラーメンを見てしまうとつい…行きたくなってしまいますね!

当方、ラーメンはかなり好きでございます。

ホープ軒、もちろん行った事あります。

洞くつ家、二郎(生郎)、一風堂、大勝軒、武蔵家…吉祥寺のラーメンは制覇してるつもりですが…

一二三(ひふみ)という五日市街道沿いにあるらしいラーメン屋がかなり気になってます…。

[ 吉祥寺サスライヤー ] 2006/01/16 11:39:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

いつもラーメン二郎の前を通勤で通っておりますが、ラーメン二郎は生郎だったのか、三郎だったのか(笑)、謎の文字修正がいつも気になります。気になりついでに、朝10時前から並んでいるのも気になります。朝からラーメンか・・・って思いつつ、ファミマのミニカップミソラーメンも美味いので食べてます。。。ラーメンの小池さん状態ですな。小池さんは居候だから小池さんじゃないんだけど。。。
ちなみにホープ軒は本舗とか違う経営のトコもあるのでぬ。ほかほか弁当、ほっかほっか亭、ほかほっか弁当(笑)、一時期そんな紛らわしいのがありましたけれど、そんな感じでしょうかね。神宮球場のトコのホープ軒は、あまりにも脂ギッシュなので翌日顔がテッカテカです。ジャスミン茶をすすりながらじゃないと、とてもじゃないけど食べ・・・てたな私(笑)。今じゃ考えられないです。

[ ジャルダーンぬ。 ] 2006/01/17 0:52:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

吉祥寺サスライヤーさん、こんばんわ^^
吉祥寺サスライヤーさんのラーメンのブログも見ましたよ!
ラーメンお好きなんですね^^
「洞くつ家」早く行きたいです〜♪

[ hana* ] 2006/01/18 0:09:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

ジャルダーンぬ。さん、こんばんわ^^
あ、あたしも文字修正の二郎見たことあります!謎ですよね。。
ジャンガララーメンも一瞬どのお店が本物かわからなくなるようなもんですよね(違)
神宮球場のホープ軒かぁ。。いつか食してみたいと思います。
脂ぎっしゅなのかぁ。。

[ hana* ] 2006/01/18 0:12:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

ハシでつゆを持ち上げると、脂が乗っかってくるです(笑)。最初はビックリしましたが、ジャスミン茶と一緒だと美味しいですよ〜。んでも吉祥寺ラーメン店を色々回ろうと思った私です。あぁ赤丸、あぁ食べたい。あぁ食べよう、食べるさ土曜に。

[ ジャルダーンぬ。 ] 2006/01/18 0:56:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

ジャルダーンぬ。さん、こんばんわ^^
ジャスミン茶、普段はあんまり飲まないですが油っこい料理の時や中華料理を食べてる時に無性に飲みたくなりますよね!赤丸ですか!チェックします☆

[ hana* ] 2006/01/19 22:44:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

井の頭茶?

井の頭茶?

サンロードにあるお茶屋さんで発見!
商品名が「井の頭」っていうんだって。

そのお茶屋のおじちゃんに「なんで井の頭なんですか?」って聞いたら
やっぱ地名にちなんでお茶屋さんが付けた名前で
ふつーに静岡産のお茶らしい(笑)

試飲させてもらったけど、やや渋みのあるさっぱりとしたお茶でした。
やっぱお茶は静岡に限ります(≧∇≦)!


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016518c.html
きちじょうじのこと | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

これは吉祥寺好きとしては一度は飲んでみたいお茶ですな☆

[ 吉祥寺サスライヤー ] 2006/01/13 19:33:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふふふ^^まぁ、静岡茶ですけどね(笑)
山利屋さんのお茶ですよ!美味しいので是非☆

[ hana* ] 2006/01/14 0:19:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
hana*イメージ
吉祥寺から4駅隣の駅に住んでいて、吉祥寺にはよく遊びに行きます(^-^)
日記はなかなか続かない私ですが、大好きな吉祥寺やその他の事について綴っていきたいと思います☆宜しくですm( _ _ )m

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 6 90042
コメント 0 207
お気に入り 0 14

足あと

[旭川] カームのささやき

キーワード


外苑東クリニック
東京 人間ドック