吉祥寺と音楽と私

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kichijoji.areablog.jp/hanahana

東京生活 *吉祥寺総力特集

東京生活 *吉祥寺総力特集

東京生活で吉祥寺特集がやってます!

吉祥寺を漫画家の楳図かずおさんが紹介しています。
いつもウォーリーみたいな格好をしている人(笑)
なんでも、吉祥寺に住んで20年だとか。

吉祥寺はやっぱ芸術家さん達に合う街なんだね^^
ミュージシャンや劇団、画家さんとかたくさん住んでそう。

パルコのヴィレッジバンガードで見つけたけど、
去年の11月に発売したやつだったのね^^;


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016513c.html
きちじょうじのこと | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

こんばんわ hana*さん
私も吉祥寺特集見つけると
ついつい目がいっちゃいますね!
思わず知っている人が出てたりして
なかなか楽しく見ました この東京生活!

[ ハモニカの猫 ] 2006/01/11 22:06:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

hanaさん、こんばんは。
僕もこの本買いましたよー。
あれ、でも会社の人に貸したまんまだ・・・。(笑)

[ こぐま ] 2006/01/11 22:49:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

ハモニカの猫さん、こんばんわ^^
吉祥寺特集、hanakoとかのでもよく読みますよ!
・・ってハモニカの猫さんの知っている人出てたんですね^^身近な人が雑誌とかに出るとすごい不思議な感じがしますよね!

[ hana* ] 2006/01/12 1:02:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

こぐまさん、こんばんわ^^
こぐまさんもご購入されたんですね!私は今更(11月発売)の購入でしたが、見ごたえありますね^^雑誌レベルだと人に貸して返ってこなくても、返してとは言いづらいですよね(笑)お金や本とかなら言えるんですが。。

[ hana* ] 2006/01/12 1:05:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

ウメズ先生は本当によく見かけますね〜。私もかれこれれ10年近く先生を目撃しますからね。10代の頃に先生が散歩しててサインを求めたら快くサインしてくれました。いいお方ですよね☆

[ 吉祥寺サスライヤー ] 2006/01/12 12:05:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

吉祥寺サスライヤーさん、こんばんわ^^
えぇ〜そんなによく見かけるんですか(笑)やっぱ普段もあのシマシマのお洋服なんですか?

[ hana* ] 2006/01/12 22:06:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

成人の日

[moblog]
成人の日

吉祥寺をプラプラしてたら、晴れ着姿の女の子たちがてくてく歩いてました。
そういえば、今日は成人の日だった。
ハッピーマンデーのおかげですっかり忘れてました(^^;)

○年前のあたしの時よりずいぶんお洒落な着物になったなぁ…と思いつつ、
街を散策しているとLOFTにもPARCOにも、色んなところに振り袖の人たちがいました。

プリクラを撮るとかならまだしも、ふつーに買い物したりお茶してました。
みんなの視線をあびながら(笑)夜の同窓会までの時間潰しかな。


それにしても、今日はどのお店も混んでた(*_*)
セールの最終日だからね。。
たいして物も買わなかったのにすっごい疲れました(*_*)



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016505c.html
きちじょうじのこと | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

式典を見てきました。もう3から4回目ぐらいかな?

[ ドラ ] 2006/01/09 21:00:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

ドラさん、こんばんわ^^
私が見た振袖のお姉さんたちは、ドラさんが行かれた文化会館の式典終わりだったのかもしれませんね。大林素子さんが来られてたんですねぇ!
私の実家は千葉の小さい街ですが、浦安市の人が羨ましかったです。。なんといってもディズニーランドですからね〜

[ hana* ] 2006/01/09 22:58:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちは ^ー^
私も昨日、晴れ着姿の乙女達をうっとりと拝見しました。
いいですねー成人式かぁ。(遠い目

[ ゆか子 ] 2006/01/10 18:56:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆか子さん、こんばんわ^^
わーい!来て下さったんですね!!嬉しいです(*^-^*)
私も晴れ着姿の女性たちをうっとり見てました。
やっぱり女の人は身に纏うものでずいぶん印象が変わりますね。
いつもやんちゃな子もその日ばかりはおしとやかになっていたようですね^^

[ hana* ] 2006/01/10 20:42:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

お初です!!今日か初めてここのサイト知りました!よろしくお願いします!

[ 吉祥寺サスライヤー ] 2006/01/11 15:42:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

吉祥寺サスライヤーさん、こんばんわ^^
はじめまして!これからも宜しくです〜!

[ hana* ] 2006/01/11 20:13:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

サトウのメンチカツ

サトウのメンチカツ

未だにサトウのメンチカツ食べたことないです(ρ_;)

初めて吉祥寺に遊びに来たあの日(?)からあの行列にはとても気になっていたけど
どうも行列に並ぶのは苦手で・・。

特に混んでる日は200人くらいの大行列になってるらしいね!すげーや。

狙い目な日にちとか時間を知ってる人いたらこっそり教えて下さい!
いつか食べてみたいです。。あぁ、松坂牛・・


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016495c.html
きちじょうじのこと | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

午前中はそれほど混んでいるようには見えませんが...
朝から食べるものではないかもしれないですね。
あまのじゃくなもので、行列されると買わないぞ!と思ってしまう質です。だから、まだ食べたことありません。

[ たま ] 2006/01/06 12:55:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

午前中は確かに比較的すいてます。
買って食べました。
うーん。私,揚げ物好きなほうですが,かなーり脂っこいです。
体調にもよるかもしれないけど…。

[ -- ] 2006/01/06 18:13:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

たまさん、こんばんわ^^
なるほど、午前中かぁ。吉祥寺在住ではないのでなかなか午前中には行けなかったりもします。。
あたしも行列並んでまで・・って思ってしまうタイプですね。。

[ hana* ] 2006/01/09 19:35:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆらさん、こんばんわ^^
そうなんだぁ。私も揚げ物好きな方ですが、どうなんですかね!?
そしてあの行列は地元の人より、私のように外から遊びに来るひとが多そう。

[ hana* ] 2006/01/09 19:38:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちは^ー^
並ぶのがいやなので、買ったことなかったのですが、友人よりいただいて食べたことあります。
噂によると?松坂牛でも引退なさった松坂牛だとか?霜降りの割合が違うみたいです。でもとてもおいしかったですよ。店の上にあるステーキハウスもおいしいですよね★

[ ゆか子 ] 2006/01/10 18:57:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆか子さん、こんばんわ^^
やはり地元の人は並ばないですね(笑)
たしか140円だっけ?あの安さはここから来るんですね!一度思いきって並んでみようかな!?

[ hana* ] 2006/01/10 20:43:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

いせやの焼鳥

いせやの焼鳥

この前吉祥寺行った時、
井の頭公園のすぐ前のいせやの焼鳥を食べました。
何気に初めてココの焼鳥買いました☆

休日とかに行くといつも行列になってるんだもん。

なんでそんなに行列してるかと思ってたけど、
結構焼くのに時間がかかるのね。
前に並んでる人いなかったけど10分くらい待ちました。

店内で食べてる人の分も同じとこで焼いてるからね。
年末(29日)だったけど昼間っからいせやの店内で飲んでる人多かったです。
ちょっと羨ましかったり・・☆ふふ^^

何本か食べたけどふつーに美味しかった。
外で食べる食事って格別に美味しいよね。
だからたこ焼きとか味噌田楽とかよく食べちゃう。

あぁ、また焼鳥が食べたくなってきた。
うちの地元に「大将」って美味しい焼鳥屋あるんだな^^
今度友達と行こうっと。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016493c.html
いのがしらこうえん | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

吉祥寺丸井向かいのカッパ(荻窪にもある?)ホルモン焼だが
5時には一杯やる人で一杯(笑)

[ ドラ ] 2006/01/04 21:12:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

いせやは頼んでから焼くからね。時間かかる。でも、うまい。
頼んでから焼いてもらうから、塩焼きも遠慮なく頼めるのがいいです。
となるのスタバは、ちょっと煙いかもしれないけど...

[ たま ] 2006/01/04 21:23:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

ドラさん、こんばんわ^^
年明け初ボケですか?(笑)
それにしても5時で混むって仕事は何時に終わるんだろう。。
私も今日は家で1人で1杯やろ^^ビールだけど!

[ hana* ] 2006/01/04 21:48:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

たまさん、こんばんわ^^
確かに頼んでから焼いてくれるのはいいですよね^^できたてホヤホヤのが食べられる(*^-^*)
あそこの通りは焼鳥の匂いがしたり、近くのアジアンショップのお香の香りがしたりでスタバにとってはなかなか厳しい立地ですよね^^;

[ hana* ] 2006/01/04 21:51:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

千葉厄除け不動尊で初詣

千葉厄除け不動尊で初詣

1日明けて結局初日の出は見えませんでした。
せっかく、海が真っ正面に見える宿に泊まったのに
外を眺めると風がビュービュー吹いててどんより曇り空。
6時46分の初日の出は意気込んで起きないと起きられる時間じゃないので(普段8時過ぎに起床)、
あたしにとっての初日の出はいつになる事やら。

今日は御宿の帰りに、東金市の千葉厄よけ不動尊に行ってきました。
成田山はあんなに混んでるっていうのに、ここのお寺は結構有名(?)なのにいい感じの混み具合。

厄よけはもちろん、縁結びや商売繁盛、開運、安産、ペットまで交通安全以外は全部あるんじゃないかってくらい盛りだくさんの神社でした(笑)

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

千葉厄除け不動尊
http://www.chiba-user.com/myosenzi/


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016481c.html
いつものこと | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

明日、千葉行きますが房総なので今年2回目の初詣は安房神社かな!?
今年もよろしくお願いします。

[ ドラ ] 2006/01/01 19:31:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

おっ、ドラさんも千葉に来られるのですね^^
安房神社、小さい頃に親に連れられて行ったことがあります。白い鳥居のとこですよね^^
ゆっくり海の幸を味わってきてください!!

[ hana* ] 2006/01/03 18:01:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

御宿

[moblog]
御宿

千葉県勝浦の近く、御宿に来ました(^O^)
海の幸がいっぱいです!
明日、初日の出見えるかなぁ。。曇りらしいけど…


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016478c.html
いつものこと | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

晴れでも水平線に雲が残ってると見れないが。。。見えること願ってます。
アクアラインとか金谷に行くフェリーで日の出見たことあります。
出航の時海からの日の出見て、金谷に着く前に鋸山から再び初日の出見れます
1回で2回初日の出(笑)来年もよろしくお願いします。

[ ドラ ] 2005/12/31 23:18:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

結局、初日の出は見られませんでした(T_T)
前に幕張の方で初日の出を見たことがありますが、東京湾側でもすごく綺麗な日の出が見られますよね^^
ドラさん、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

[ hana* ] 2006/01/01 19:13:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

たまさん、あたしもさくら水産でランチしたよ♪

たまさん、あたしもさくら水産でランチしたよ♪

たまさんのポストで『さくら水産』でランチやってる事知って早速行ってみました♪
今日急に吉祥寺に行く用事ができたのよん。

ランチは2時までなのにギリギリで入ったから店員さんには申し訳なかったなぁ。
早く片付けたさそうだった(笑)

500円の定食ランチにしようか迷ったけど、
ちょっとリッチに刺身定食にしました☆美味しかったよ^^

やっぱ自分でご飯や味噌汁の量を選べるっていいね!


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016463c.html
いつものこと | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

さくら水産ランチ初体験おめでとうございます。
もう一軒、お勧めの飲み屋ランチがあるんですが、それはまた後ほど。

[ たま ] 2005/12/29 7:42:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

新宿のさくら水産ランチもいったけど凄いパワーにビックリしました。

[ ドラ ] 2005/12/29 12:12:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

たまさん、こんばんわ^^
飲み屋ランチ、ハマりそうです♪

[ hana* ] 2005/12/30 0:35:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

どらさん、こんばんわ^^
ドラさんもそこのランチ行ったことありましたか^^
ボリューム満点であの値段はお得ですね〜♪

[ hana* ] 2005/12/30 0:37:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

さくら水産のランチはいいですよねー!
昔通っていた大学のそばにも、今働いている会社のそばにもあるので、
長いことお世話になってます。
吉祥寺のはまだ行ったことないけど、今度行ってみようっと。

[ こぐま ] 2005/12/30 9:55:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

どこのさくら水産でも、ランチのシステムはおんなじです。
でも、客層が違うのが楽しいです。

[ たま ] 2005/12/31 12:08:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

仲屋むげん堂のピアス

仲屋むげん堂のピアス

今一番のお気に入りのピアスです☆
仲屋むげん堂で買いました!

色といい、形といい、私のツボです♪可愛い!
かなり存在感あるピアスだよ。
しかも600円(≧∇≦)ヤスイ!

仲屋むげん堂は吉祥寺に行ったら
必ず寄る大好きなアジアンショップです♪

またピアス欲しいな〜
アジアンな布も欲しいな〜


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016456c.html
ざっかのこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ほうとう

[moblog]
ほうとう

山梨と言ったら宝刀(ほうとう)!

体が温まります^^

山梨は今0℃!
天気は良いからそんなに寒さは感じないなぁ。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016444c.html
いつものこと | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

ご旅行ですか?
義母の実家が山の上のほうにあって,
何度か行ってますが,夏でも寒い感じがする…。

[ -- ] 2005/12/27 8:00:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆらさん、こんばんわ^^
山中湖の方に行ってたんです!
山の方ってどちらなんですか?
冬は雪が降ったり路面が凍ったりして大変でしょうね。。

[ hana* ] 2005/12/27 18:43:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

他でも書いたかもしれないが食べ物写真撮るの難しいですね。
気がつくともう食べ残ししかなっかたり。。
ほうとうおいしそうですね♪
キッスカフェハうちの近くです。横通ったらバタバタしてました(笑)

[ ドラ ] 2005/12/28 15:25:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

ドラさん、こんばんわ^^
そうなんですよ!!
今日はたまたま気付いて食べる前に撮ったけど、いっつも空になってから気付きます^^;
このほうとうの写真、ゆげが写っててあったかそうな感じがちょっとお気に入りです^^

[ hana* ] 2005/12/29 0:46:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

hanaさん,おはようございます。
田舎は下部温泉のほうです。
すごいですよー。集落,家は残ってますが,
住人はおばあちゃんいれて3人です。
山中湖あたりとは同じ県って感じじゃないです。

[ -- ] 2005/12/29 9:55:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆらさん、こんばんわ^^
そうなんですか。。寂しいですね。。
冬なんて買い物に出るだけでも一苦労だろうに、ご近所さんがいないと助け合うこともできませんからね(>_<)

[ hana* ] 2005/12/30 0:44:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

和風クリスマス

[moblog]
和風クリスマス

レトロな宿屋でクリスマス^^

意外とマッチしてます♪



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016436c.html
いつものこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

前へ    4  |  5  
  
このブログトップページへ
hana*イメージ
吉祥寺から4駅隣の駅に住んでいて、吉祥寺にはよく遊びに行きます(^-^)
日記はなかなか続かない私ですが、大好きな吉祥寺やその他の事について綴っていきたいと思います☆宜しくですm( _ _ )m

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 12 89933
コメント 0 207
お気に入り 0 14

足あと

[旭川] カームのささやき

キーワード


外苑東クリニック
東京 人間ドック