吉祥寺と音楽と私

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kichijoji.areablog.jp/hanahana

洞くつ家行ってきたぁ☆

洞くつ家行ってきたぁ☆
ドラさんや吉祥寺サスライヤーさんが勧める
「洞くつ家」行ってきましたよ(*'▽'*)

お昼に行ったけど、お店は結構ガラガラでした。
雨だったからかな?
近くのぶぶかは結構混雑してましたけど。



横浜家系ラーメン。
でも結構あっさりめかな?麺は太め。
スープの味がまさにわたし好み☆
これこれ!って感じでした。

これは私の中のラーメンランキングの上位に行きそうです☆


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016579c.html
きちじょうじのこと | コメント( 4 ) | トラックバック( 1)

ここは経験済みというよりマスター友達です(笑)
ラーメンの他キャベチャがおすすめ。今夜はトヨペット前松井病院横の
のぶちゃんラーメンに行きました。

[ ドラ ] 2006/01/31 22:55:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

いやいや、食べにいかれました〜☆
お口に合いましたか??
私もナイスなショットを見て今夜食べに行きたくなってきてしまいました〜!
ハナさんは二郎がお好きだそうですがどこの店舗によく行かれるんですか?

[ 吉祥寺サスライヤー ] 2006/02/02 14:30:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

ドラさん、こんばんわ。
おおお('◇'*)マスターさんとお友達なんですか!?
ドラさん吉祥寺関係の交友関係広そうですね〜^^

[ hana* ] 2006/02/09 21:45:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

吉祥寺サスライヤーさん、こんばんわ。
ついに行っちゃいましたよ〜(*'▽'*)美味しかったです。
二郎は特に決まった店舗はないですよ。新宿とか池袋とか、たまーに。

[ hana* ] 2006/02/09 21:50:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

気軽なゆうれい?

[moblog]
気軽なゆうれい?

無印とスーツカンパニーの間の道にありました。

なんか気になったんで…


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016577c.html
きちじょうじのこと | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

確かホットペッパーにも出てたかな。未体験です(笑)

[ ドラ ] 2006/01/31 20:48:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

ホームページ見つけました。
http://www.yurei.jp/ 漢字で書くと「遊麗」なんですね。
でも店内・・・ちょっと怪しげ。
キャッチフレーズが「うす暗〜い ゆうれい屋敷で楽しいひとときを!」って・・・(>ω<)
気になる気になる!

[ hana* ] 2006/01/31 21:02:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんど仲間と行こうと思ってるんですよー。
行ったらレポートしますね♪

[ こぐま ] 2006/01/31 22:38:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

こぐまさん、こんばんわ。
おお!ゆうれい居酒屋行くんですね^^
レポート楽しみにしています☆☆

[ hana* ] 2006/02/09 21:52:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

このゆうれい居酒屋の隣にあるタイ料理やさんが美味しいです。
とてもよく行くのですが、ゆうれい居酒屋の雰囲気に負けて?しまっているような。。。
ゆうれい居酒屋の呼び込みの店員さんは、冬でも皆白装束に足袋姿です。

[ ゆか子 ] 2006/02/15 4:13:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆか子さん、こんばんわ^^
白装束に足袋の店員さん、、、すごいですね。。
今度行ってみようかな。。タイ料理屋さんにも^^

[ hana* ] 2006/02/16 1:11:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ホープ軒本舗

ホープ軒本舗

昨日(日付が変わって今日か・・)の夜中に
ホープ軒本舗に行ってきました!

初ホープ軒!って事でとりあえずトッピングなしの中華そば。
豚骨スープとても美味しかったです(*´▽`*)

きっとこの味は好きな人と苦手な人で綺麗に2つに分かれるんだろうなぁ。
私は大好きな味でした♡

もともとラーメン二郎のあのこってりした味が好きなので
ホープ軒はそれに近いものを感じました。
ラーメン二郎よか全然あっさりしてるけどね。

これ書いてたら二郎が食べたくなってきた。
女のくせに結構濃いめの豚骨好きのhana*でした(@→ܫ←@)


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016522c.html
きちじょうじのこと | コメント( 10 ) | トラックバック( 0)

そういえばホープ軒、私もこの前初めて行きましたよ?いきつけの店が休みだったので・・・12月31日じゃ無理でしたな。しかしここのもなかなか美味いですよね。
私が昔良く行ってたのは、神宮のホープ軒でした。ここの本舗とは違う系列ですけど、箸で脂がすくえるという、とんでもないコッテリが大好きでした。今や胃もたれしちゃいそうで遠のいてますが・・・。
はぁラーメン食べたいな〜。今日の晩御飯にしよう(笑)。
ではでは。

[ ジャルダーンぬ。 ] 2006/01/15 12:33:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

たまに行きますが今は南口末広通入り口「洞くつ家」によく行きます。

[ ドラ ] 2006/01/15 14:35:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

ジャルダーンぬ。さん、こんばんわ^^
おお!ジャルダーンぬ。さんも美味しかったってことは、ラーメン二郎もきっと好きですよ^^
ホープ軒、結構店舗あるけど、味が違うみたいですね。
詳しくないんでよくわからないですけど。。

[ hana* ] 2006/01/15 23:18:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

ドラさん、こんばんわ^^
洞くつ家、行ったことないんで是非今度行ってみます♪
ちょっと調べてみたんですが家系ラーメンですね!
きっとあたしの好きな味です(*´▽`*)

[ hana* ] 2006/01/15 23:19:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちわ☆お昼時にラーメンを見てしまうとつい…行きたくなってしまいますね!

当方、ラーメンはかなり好きでございます。

ホープ軒、もちろん行った事あります。

洞くつ家、二郎(生郎)、一風堂、大勝軒、武蔵家…吉祥寺のラーメンは制覇してるつもりですが…

一二三(ひふみ)という五日市街道沿いにあるらしいラーメン屋がかなり気になってます…。

[ 吉祥寺サスライヤー ] 2006/01/16 11:39:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

いつもラーメン二郎の前を通勤で通っておりますが、ラーメン二郎は生郎だったのか、三郎だったのか(笑)、謎の文字修正がいつも気になります。気になりついでに、朝10時前から並んでいるのも気になります。朝からラーメンか・・・って思いつつ、ファミマのミニカップミソラーメンも美味いので食べてます。。。ラーメンの小池さん状態ですな。小池さんは居候だから小池さんじゃないんだけど。。。
ちなみにホープ軒は本舗とか違う経営のトコもあるのでぬ。ほかほか弁当、ほっかほっか亭、ほかほっか弁当(笑)、一時期そんな紛らわしいのがありましたけれど、そんな感じでしょうかね。神宮球場のトコのホープ軒は、あまりにも脂ギッシュなので翌日顔がテッカテカです。ジャスミン茶をすすりながらじゃないと、とてもじゃないけど食べ・・・てたな私(笑)。今じゃ考えられないです。

[ ジャルダーンぬ。 ] 2006/01/17 0:52:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

吉祥寺サスライヤーさん、こんばんわ^^
吉祥寺サスライヤーさんのラーメンのブログも見ましたよ!
ラーメンお好きなんですね^^
「洞くつ家」早く行きたいです〜♪

[ hana* ] 2006/01/18 0:09:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

ジャルダーンぬ。さん、こんばんわ^^
あ、あたしも文字修正の二郎見たことあります!謎ですよね。。
ジャンガララーメンも一瞬どのお店が本物かわからなくなるようなもんですよね(違)
神宮球場のホープ軒かぁ。。いつか食してみたいと思います。
脂ぎっしゅなのかぁ。。

[ hana* ] 2006/01/18 0:12:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

ハシでつゆを持ち上げると、脂が乗っかってくるです(笑)。最初はビックリしましたが、ジャスミン茶と一緒だと美味しいですよ〜。んでも吉祥寺ラーメン店を色々回ろうと思った私です。あぁ赤丸、あぁ食べたい。あぁ食べよう、食べるさ土曜に。

[ ジャルダーンぬ。 ] 2006/01/18 0:56:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

ジャルダーンぬ。さん、こんばんわ^^
ジャスミン茶、普段はあんまり飲まないですが油っこい料理の時や中華料理を食べてる時に無性に飲みたくなりますよね!赤丸ですか!チェックします☆

[ hana* ] 2006/01/19 22:44:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

井の頭茶?

井の頭茶?

サンロードにあるお茶屋さんで発見!
商品名が「井の頭」っていうんだって。

そのお茶屋のおじちゃんに「なんで井の頭なんですか?」って聞いたら
やっぱ地名にちなんでお茶屋さんが付けた名前で
ふつーに静岡産のお茶らしい(笑)

試飲させてもらったけど、やや渋みのあるさっぱりとしたお茶でした。
やっぱお茶は静岡に限ります(≧∇≦)!


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016518c.html
きちじょうじのこと | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

これは吉祥寺好きとしては一度は飲んでみたいお茶ですな☆

[ 吉祥寺サスライヤー ] 2006/01/13 19:33:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふふふ^^まぁ、静岡茶ですけどね(笑)
山利屋さんのお茶ですよ!美味しいので是非☆

[ hana* ] 2006/01/14 0:19:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

東京生活 *吉祥寺総力特集

東京生活 *吉祥寺総力特集

東京生活で吉祥寺特集がやってます!

吉祥寺を漫画家の楳図かずおさんが紹介しています。
いつもウォーリーみたいな格好をしている人(笑)
なんでも、吉祥寺に住んで20年だとか。

吉祥寺はやっぱ芸術家さん達に合う街なんだね^^
ミュージシャンや劇団、画家さんとかたくさん住んでそう。

パルコのヴィレッジバンガードで見つけたけど、
去年の11月に発売したやつだったのね^^;


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016513c.html
きちじょうじのこと | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

こんばんわ hana*さん
私も吉祥寺特集見つけると
ついつい目がいっちゃいますね!
思わず知っている人が出てたりして
なかなか楽しく見ました この東京生活!

[ ハモニカの猫 ] 2006/01/11 22:06:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

hanaさん、こんばんは。
僕もこの本買いましたよー。
あれ、でも会社の人に貸したまんまだ・・・。(笑)

[ こぐま ] 2006/01/11 22:49:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

ハモニカの猫さん、こんばんわ^^
吉祥寺特集、hanakoとかのでもよく読みますよ!
・・ってハモニカの猫さんの知っている人出てたんですね^^身近な人が雑誌とかに出るとすごい不思議な感じがしますよね!

[ hana* ] 2006/01/12 1:02:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

こぐまさん、こんばんわ^^
こぐまさんもご購入されたんですね!私は今更(11月発売)の購入でしたが、見ごたえありますね^^雑誌レベルだと人に貸して返ってこなくても、返してとは言いづらいですよね(笑)お金や本とかなら言えるんですが。。

[ hana* ] 2006/01/12 1:05:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

ウメズ先生は本当によく見かけますね〜。私もかれこれれ10年近く先生を目撃しますからね。10代の頃に先生が散歩しててサインを求めたら快くサインしてくれました。いいお方ですよね☆

[ 吉祥寺サスライヤー ] 2006/01/12 12:05:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

吉祥寺サスライヤーさん、こんばんわ^^
えぇ〜そんなによく見かけるんですか(笑)やっぱ普段もあのシマシマのお洋服なんですか?

[ hana* ] 2006/01/12 22:06:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

成人の日

[moblog]
成人の日

吉祥寺をプラプラしてたら、晴れ着姿の女の子たちがてくてく歩いてました。
そういえば、今日は成人の日だった。
ハッピーマンデーのおかげですっかり忘れてました(^^;)

○年前のあたしの時よりずいぶんお洒落な着物になったなぁ…と思いつつ、
街を散策しているとLOFTにもPARCOにも、色んなところに振り袖の人たちがいました。

プリクラを撮るとかならまだしも、ふつーに買い物したりお茶してました。
みんなの視線をあびながら(笑)夜の同窓会までの時間潰しかな。


それにしても、今日はどのお店も混んでた(*_*)
セールの最終日だからね。。
たいして物も買わなかったのにすっごい疲れました(*_*)



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016505c.html
きちじょうじのこと | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

式典を見てきました。もう3から4回目ぐらいかな?

[ ドラ ] 2006/01/09 21:00:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

ドラさん、こんばんわ^^
私が見た振袖のお姉さんたちは、ドラさんが行かれた文化会館の式典終わりだったのかもしれませんね。大林素子さんが来られてたんですねぇ!
私の実家は千葉の小さい街ですが、浦安市の人が羨ましかったです。。なんといってもディズニーランドですからね〜

[ hana* ] 2006/01/09 22:58:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちは ^ー^
私も昨日、晴れ着姿の乙女達をうっとりと拝見しました。
いいですねー成人式かぁ。(遠い目

[ ゆか子 ] 2006/01/10 18:56:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆか子さん、こんばんわ^^
わーい!来て下さったんですね!!嬉しいです(*^-^*)
私も晴れ着姿の女性たちをうっとり見てました。
やっぱり女の人は身に纏うものでずいぶん印象が変わりますね。
いつもやんちゃな子もその日ばかりはおしとやかになっていたようですね^^

[ hana* ] 2006/01/10 20:42:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

お初です!!今日か初めてここのサイト知りました!よろしくお願いします!

[ 吉祥寺サスライヤー ] 2006/01/11 15:42:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

吉祥寺サスライヤーさん、こんばんわ^^
はじめまして!これからも宜しくです〜!

[ hana* ] 2006/01/11 20:13:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

サトウのメンチカツ

サトウのメンチカツ

未だにサトウのメンチカツ食べたことないです(ρ_;)

初めて吉祥寺に遊びに来たあの日(?)からあの行列にはとても気になっていたけど
どうも行列に並ぶのは苦手で・・。

特に混んでる日は200人くらいの大行列になってるらしいね!すげーや。

狙い目な日にちとか時間を知ってる人いたらこっそり教えて下さい!
いつか食べてみたいです。。あぁ、松坂牛・・


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016495c.html
きちじょうじのこと | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

午前中はそれほど混んでいるようには見えませんが...
朝から食べるものではないかもしれないですね。
あまのじゃくなもので、行列されると買わないぞ!と思ってしまう質です。だから、まだ食べたことありません。

[ たま ] 2006/01/06 12:55:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

午前中は確かに比較的すいてます。
買って食べました。
うーん。私,揚げ物好きなほうですが,かなーり脂っこいです。
体調にもよるかもしれないけど…。

[ -- ] 2006/01/06 18:13:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

たまさん、こんばんわ^^
なるほど、午前中かぁ。吉祥寺在住ではないのでなかなか午前中には行けなかったりもします。。
あたしも行列並んでまで・・って思ってしまうタイプですね。。

[ hana* ] 2006/01/09 19:35:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆらさん、こんばんわ^^
そうなんだぁ。私も揚げ物好きな方ですが、どうなんですかね!?
そしてあの行列は地元の人より、私のように外から遊びに来るひとが多そう。

[ hana* ] 2006/01/09 19:38:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんにちは^ー^
並ぶのがいやなので、買ったことなかったのですが、友人よりいただいて食べたことあります。
噂によると?松坂牛でも引退なさった松坂牛だとか?霜降りの割合が違うみたいです。でもとてもおいしかったですよ。店の上にあるステーキハウスもおいしいですよね★

[ ゆか子 ] 2006/01/10 18:57:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

ゆか子さん、こんばんわ^^
やはり地元の人は並ばないですね(笑)
たしか140円だっけ?あの安さはここから来るんですね!一度思いきって並んでみようかな!?

[ hana* ] 2006/01/10 20:43:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

吉祥寺Planet Kだったかな?

吉祥寺Planet Kだったかな?

確か吉祥寺に初めてきたきっかけは
Planet Kでのライブだったなぁ。

北口・東急デパートの近くのドトールの横んとこのライブハウス。

誰のバンドを観に行ったんだか忘れた(-_-;)
スカ系だったような気はするんだけど。。

その後、プラネットKやシルバーエレファントにたまに足を運んだりしてるけど、
その話はまた今度・・^^

吉祥寺は前にJAZZ好きな人と歩いてる時に
「いいJAZZバーがある」って言ってたのが今でも強く印象に残ってて
JAZZとかスカの街ってイメージが強いです。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016420c.html
きちじょうじのこと | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
hana*イメージ
吉祥寺から4駅隣の駅に住んでいて、吉祥寺にはよく遊びに行きます(^-^)
日記はなかなか続かない私ですが、大好きな吉祥寺やその他の事について綴っていきたいと思います☆宜しくですm( _ _ )m

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 45 89966
コメント 0 207
お気に入り 0 14

足あと

[旭川] カームのささやき

キーワード


外苑東クリニック
東京 人間ドック