吉祥寺と音楽と私

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kichijoji.areablog.jp/hanahana

奥多摩湖

奥多摩湖
先週の週末に奥多摩までドライブしてきました♪
うちから車で2時間強。
それだけで大自然な場所に行けるんだね。

奥多摩湖初めて行きました。
うちらの生活用水ですな^^

帰りに温泉も入ってきました。
たまには日帰りでこういう旅行もいいもんですな(*'▽'*)

ちょっとしたを遠出して自然を満喫したい人には
オススメの場所です^^
春や秋はもっと綺麗なんだろうなぁ。




【奥多摩の観光情報】
http://www.town.okutama.tokyo.jp/kankou/okutamako/okutamako01.html


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016641c.html
ざっき | コメント( 17 ) | トラックバック( 0)

温泉はどこの・都心にも温泉できてますけど多摩のつるつる温泉、鳩ノ巣の温泉とか行ったことあります。

[ ドラ ] 2006/02/16 8:40:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

日原鍾乳洞にもぜひお越し下さい(笑)。夏が最高ですが、途中でとんでもない低いところがあるので、腰を痛めますからご注意ください。

そういえば昔、青梅街道はどこまで青梅街道だろう・・・と、ドライブ中に思ってそのまま山を越え、気づいたら勝沼でした。おもしろかったので、そのまま「ほったらかしの湯」に入って帰って来ました。

中学生のころ(話が飛びすぎ)、「自転車でどこまで行けるだろう」と、ママチャリで友達4人で出発、着いた所は千葉の館山でした。

そんなふうに「ぶらり奥多摩」もいいですね。写真見て、行きたくなりました。今度は「奥多摩湖はどこまで奥多摩湖なんだろう・・・」にチャレンジしたいと思います。。。

[ ジャルダーンぬ。 ] 2006/02/16 23:37:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

この前、まっぷるの出している「温泉で遊ぼう(日帰り関東圏)」を買いましたが、最近の温泉施設はかなりたくさんありますね!!
私の行ったのは「もえぎの湯」でした。
ぬるぬるしたお湯で気持ち良かったです♪

[ hana* ] 2006/02/19 0:31:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

日原鍾乳洞、奥多摩から帰ってきてから知りました。
行けば良かった・・・。面白そう。
そうそう、青梅街道をずぅぅぅ〜とまっすぐ進んでいきました。
勝沼って山梨のですか?そこまで繋がってるんだ!すごいなぁ。

[ hana* ] 2006/02/19 0:34:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

青梅街道は、江戸時代には「裏甲州街道」なんて呼び方もされたそうで、
表の甲州街道と並んで、江戸・多摩〜甲州への重要な道だったようですよ。
僕も青梅街道を西へ向かって、車で大菩薩峠の方(塩山市)へ行ったことがあります。
ちなみに現在の国道・青梅街道は、川沿いを通っていますが、
かつての青梅街道はもう少し山側を通っていました。
地元の人たちは、これを「むかし道」と呼んでいるんだそうです。
春になったら、取材してきたいと思っています。

[ こぐま ] 2006/02/19 19:29:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

お、こりゃすごく勉強になりました。こぐまさん凄いなぁ。むかし道ってのもすごい名前ですね(笑)。

あ、勝沼って山梨です。途中は何にも無いです(笑)。さびしくなります。甲州街道のほうがまだ楽しいかもしれません。春になったらドライブしたいなぁ〜ウチの営業車、ちゃんと走るかなぁ・・・。

[ ジャルダーンぬ。 ] 2006/02/19 22:05:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ジャルダーンぬ。さん
多摩ネタだったら、引き出し10段分ほど揃えてございますです。
勝沼はブドウとワインで有名ですよね。
中央道でですが、おととし行ってきました。
小さな近藤勇像がいましたよー。

[ こぐま ] 2006/02/20 23:44:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

こぐまさん、こんばんわ^^
わわわ。そうだったんですね。私も勉強になりました(*'▽'*)
私も春になったらまたそっち方面行ってみようと思います!
日原鍾乳洞にも行きたいし・・・

[ hana* ] 2006/02/22 2:28:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

ジャルダーンぬ。さんこんばんわ^^
ドライブは営業車で行かれるんですね〜!
勝沼はブドウとワインか。。山梨の名産ですな^^
桃の花を見に山梨も行きたいな☆

[ hana* ] 2006/02/22 2:30:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

日帰りできる場所にある温泉って貴重ですよね!
奥多摩、しばらく行ってないなあ…
ブログを拝見していたら、無性に行きたくなってきました!

[ -- ] 2006/02/22 11:05:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

勝沼は、良いトコですな〜。ほったらかしの湯というのがあるんですが、富士山ドカーン!ものすごい景色です。んでもってモモ・イチゴ・ブドウ(笑)私は時々行っては、○○狩りをしております。食ってばっか(笑)。

しかしこぐまさんの引き出しはすごいですな。10段か。黒帯かな・・・段が違ったね(笑)。私の引き出しは・・・引き出しじゃなくてマトリョーシカ人形な感じですかね。開けるとどんどん小さくなるってことです(笑)。ショボ・・・。

[ ジャルダーンぬ。 ] 2006/02/23 0:57:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

>hanaさん
日原鍾乳洞は僕も行ったことないので、行ったらぜひ感想聞かせて下さい。

>ジャルダーンぬ。さん
多摩の情報収集は、ライフワークのようにやってますからね^^
うちの本棚には、多摩関連の雑誌・書籍がズラリと並んでます。
ま、その脇にはお酒もズラリですが・・・(笑)

[ こぐま ] 2006/02/24 20:57:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

jun さん、こんばんわ^^
温泉好きの私にとっては日帰り温泉貴重です(*'▽'*)
最近、都内でもいっぱいありますよね。。。
制覇したいです(笑)
奥多摩、自然を満喫したいなら是非☆

[ hana* ] 2006/02/27 1:01:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

ジャルダーンぬ。 さん、こんばんわ^^
この前買ったまっぷるの「温泉で遊ぼう(日帰り関東圏)」に、
『ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯』ってのが出てたけどそれかなぁ?それだろうなぁ。
今度是非行ってみたいと思います(^ー^)

[ hana* ] 2006/02/27 1:04:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

こぐまさん、こんばんわ^^
日原鍾乳洞いつになるかわからないけど、行った時はレポしますね〜(*'▽'*)

[ hana* ] 2006/02/27 1:05:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

あぁ〜それですそれです。ほったらかし温泉、あっちとこっち(笑)。あっちってどっち?そっちもこっち(笑)。最近改装して、前よりすごくなったらしいですが、何がすごいかは行ってのお楽しみ。ちなみに私は、ほったらかしの帰りに、とある蕎麦屋に寄るんです。とんでもなく長い海老天そば、があるんです。デカすぎるのです。海老の長さじゃないぞ!と驚きます。秘密の店です(笑)。

[ ジャルダーンぬ。 ] 2006/03/03 22:45:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

>ジャルダーンぬ。さん
ほったらかしの湯は行きたい温泉リストに入ってます☆
富士山を目の前に露天風呂なんて、贅沢やわ〜!

[ hana* ] 2006/03/14 2:13:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

1月の桜

1月の桜

知り合いの方から一足早い桜の写真を頂きました。

先週の日曜日に撮ったものだそうで、
東京都下水道局の小冊子に掲載されたそうです^^

雪がのっかってる桜も風流ですなぁ。
早く春来ないかな(^-^)


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016571c.html
ざっき | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

これは東京ですか?
テレビで、沖縄の桜が映ってたけど、雪が乗ってるから違うよな〜。
井の頭公園は桜がいっぱいだから、今から春が楽しみです♪

[ こぐま ] 2006/01/30 22:47:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

葛飾区の方です。
都内でもう咲いているところがあるんだぁってびっくりしましたよ^^

[ hana* ] 2006/01/31 20:57:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

自営業と会社員ってどっちがいいの?

昨日、とある商店街の小売店の方と話す機会があって色々話してたら、
何故その人が自営業を始めたかって話になった。

その人、若い頃は会社員でバリバリ働いてて
夜もブイブイ(死語?)言わせてたそうなんだけど、
自営業をやってた親が急にお店をやめて郊外にマンションを買って出てっちゃったそう。

ちょうどその時代、植木等率いるクレイジーキャッツが
「サラリーマンどんと節 気楽な稼業と来たもんだ」って映画がブームになっていたのと、
週休2日制になったのもあって365日ほぼ毎日働いてたお父さんにとって
サラリーマンがすごく理想的な職業に見えたそう。
(現実は休日出勤、サービス残業など全然理想とかけ離れてたみたいだけど。)

結局、その人は会社を辞めて親が投げ出したお店を継ぐんだけど、
会社と違ってやった事がそのまま結果として帰ってくるから
すごいやりがいを感じるみたい。
給料も会社員時代とほとんど変わらないって言ってた。

うちの親はもともと会社員だから自営業を継ぐという道は全くなかったんだけど
どっちがいいんだろうね('-'*)ちょっと考えてしまった。。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016429c.html
ざっき | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

有給がある 退職金がある 定年がある 社会保険が充実してる
勤務時間が拘束される 働いただけの見返りが。。。
自営は自分の自覚でだらだら仕事がエンドレスになるかメリハリがきくか
時間が自由か。。どちらも気楽というわけにはいきませんね(笑)

[ ドラ ] 2005/12/23 10:22:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

ないものねだりじゃないですけど、相手の職業が良くみえてしまうものですよね。どっちにせよ楽な職業なんて無いのに。
私は会社員勤めなので、一度は自営業も体験してみたいものです。

[ hana* ] 2005/12/25 19:54:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

東京人-杉並を楽しむ本-

東京人-杉並を楽しむ本-

ついつい衝動買いしてしまった。
吉祥寺のお隣りの街、杉並特集。

いろんな“なるほど”が書かれてた。

杉並ってあんまり芸人の街って感じでもない気もするんだけど、
爆笑問題の「タイタン」は阿佐ヶ谷、
アンタッチャブルとかが所属する「人力舎」は東高円寺に事務所があるんだって。
芸能事務所って赤坂とか六本木にあると思ってたからこれにはちょっとびっくり。

そして、杉並は自然が多いね。
まだ行ったことないお寺や公園に妙にそそられました。
休みの日にカメラ持って出掛けよう。


そういや、『東京人』創刊20周年らしいよ。すごいね!


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001304/p10016427c.html
ざっき | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

ドラです♪
この表紙中杉通り?この道は高校3年間通った道です。

[ ドラ ] 2005/12/22 9:21:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

これって阿佐ヶ谷ですよね?『東京人』に杉が植えられた歴史が書かれてました。パールセンターの人が関わってるんだって。なんか気持ちいい木のトンネルですよね^^

[ hana* ] 2005/12/22 18:05:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

はじめまして。数時間前に吉祥寺ブログに登録しました。
「東京人」ですが、20周年記念の増刊号も発売されています。
20年分の特集を振り返っているような内容で、保存版としてお薦め!
いま住んでいる場所が、武蔵野市と杉並区の境目辺りなので、
杉並特集も、ぜひ読みたいですね。

[ こぐま ] 2005/12/24 0:33:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

こぐまさん、はじめまして^^
そうねんですよね!「東京人」20周年特別号と、1月号どちらにしようか迷ってこっちを買いました。
でも特別号の方にもそそられる記事がたくさんあったので、買っちゃおうかな^^ちょこっと立ち読みしましたが、確か、代官山の同潤会アパートや銀座のことが書かれてあった気がする。

[ hana* ] 2005/12/25 19:58:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

銀座のことも、同潤会アパートのことも載ってますよ。
もちろん、中央線ネタもたくさん出てきます^^

[ こぐま ] 2005/12/25 23:19:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
hana*イメージ
吉祥寺から4駅隣の駅に住んでいて、吉祥寺にはよく遊びに行きます(^-^)
日記はなかなか続かない私ですが、大好きな吉祥寺やその他の事について綴っていきたいと思います☆宜しくですm( _ _ )m

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 10 89781
コメント 0 207
お気に入り 0 14

足あと

[旭川] カームのささやき

キーワード


外苑東クリニック
東京 人間ドック