サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kichijoji.areablog.jp/frosalon

東大フレンチ

東大駒場キャンパスの中にフレンチレストランがあるって知ってました。

大学の食事処といえば、安くて、早くて、おいしい?学食というのが、定番だと思うのですが、やっぱり東大は違います。
フレンチレストランです。

でも、格式ばった感じではなく、なんとランチが800円からあります。
このお値段も驚きです。


お店の名前は「ルヴェ ソン ヴェール」
さっそく家人と一緒にランチを堪能させていただきました。

上の写真は、カモ肉のアメリケーヌソースです。やわらかで脂ののったカモ肉がたまりませんでした。

下は白身魚と野菜のフリッターです。こちらも淡白な白身が濃厚なソースに絡まっておいしかったです。

魚か肉のメインの皿に、サラダ、パンがついて800円。
コーヒーか紅茶を付けると1000円となります。

東大キャンパスを眺めながら食べるランチは絶品です。
もう少し若かったら、東大生気分を味わえるのですが、この歳では研究助手といった感じでしょうか。


東大フレンチ
goodポイント: 3ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001335/p10055166c.html
美味しいもの | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

今、おなかペコペコなので視覚的にやばいです!
あぁ〜。ひときれでいいからたべたい。。
(-ω-;)

[ 神戸っこ☆ ] 2008/11/27 18:51:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

神戸っこ☆様、書き込みありがとうございます。

美味しかったですよ。東大生がうらやましいですね。

[ omatto ] 2008/11/30 14:19:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
第一ホテルinfiniのゴージャス食パン
クロワッサンたい焼き
桜ひとひら
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
omattoイメージ
吉祥寺の一軒家リラクゼーションサロンを経営する店長の日記です。サロン運営の工夫と楽しみをお伝えします。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 8 440624
コメント 0 228
お気に入り 0 7

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

外苑東クリニック
東京 人間ドック