キチキチ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kichijoji.areablog.jp/kichikichi

イタリアの夏休み

吉祥寺話ではないけど、癒される話をここでひとつ。

 

 

ひさびさ、日本社会にどっぷりつかってる私の元に、
ミラノ在住者から手紙が到着。

南イタリアでのバカンス報告。
バカンスは、、、、
イタリア人の知り合いにつれられ、鍾乳洞にいったり、パンツェロット(揚げパン)の作り方を教えてもらったりしたりとスローライフを満喫らしい。。
ハンドメイドな手紙には、たくさんの南イタリアの風景がプリントされて超キュート。

見てるだけでもイタリアの匂いを感じるから、
ちょっとみなさんにもおすそわけ。

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001369/p10017244c.html
サブレの部屋 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

イタリアでバカンスか〜!
うーん。うらやましいです!

[ まつ ] 2006/08/29 15:01:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

いいなぁーあたしもどっっっぷり浸かってます。。
パスポート作ったのに意味ねー!

・・あ、お久しぶりです^^

[ hana* ] 2006/09/26 1:33:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ハンドメイドな夏

お盆休み!っていうことで、ゆっくり吉祥寺ライフを満喫中(だらだら中。。。)

久しぶりにアクセサリー作りに没頭。

今回は、ラグジュアリー風なネックレスとラブリーブレスの2点を製作。

 

スワロフスキーが思うのほか高く、1粒1200円以外は、ほかは1粒100円のダミーでカバー。輝きが違うが、いたしかたない。

 

コットンフィールドやユザワヤにいると、創作意欲がわいてくる!!!

次回は、秋冬向けアクセでも作ってみるとします。

 

それにしても、ブログのパスを忘れてたり、暑かったりして更新してない間に、このブログの使用方法がグレードアップして驚いた。。。

画像が大きく掲載できるから、いいかんじです。。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001369/p10017210c.html
サブレの部屋 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

渇!サムライブルー

<気になる話題>

 

今、ワールドカップの真只中。

ちょっとワールドワイドなメンズが大集合に、気になってしょうがない今日この頃。

 

 

こんな私も日本戦を同僚E子とK本と、仕事おわりに銀座でビール片手にサッカー観戦。

 

銀座で観戦したのに、負けてしまった〜。なんで〜!!!

せっかくの酒もまずくなる。

 

負けた要因を分析してみると、、、

最後のつめが甘い。(人のことは言えない、、私も)

チャンスのとき、とまどうな!行け!!(あ、これもわたしにいえる)

 

がんばれ 日本!(がんばれ私。。)

 

今度はクロアチア。今度は吉祥寺で観戦したいものだ。

どっかいいとこ知ってる人教えてください〜。

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001369/p10017070c.html
サブレの部屋 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

そんな、自分に置き換えんでも・・(笑)
あと2戦どうなるんですかね〜心配だ・・・
私もスポーツバーとか行こうかなー いつも家で観戦です。。

[ hana* ] 2006/06/14 21:30:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

セレブパン ダンディゾン編

セレブパン ダンディゾン編 あったかい日曜日。

こんなご機嫌な日の昼下がり、給料日前貧乏OLは、ちょっとジョージ異空間を感じるおしゃれパン屋ダンディゾンでセレブショッピングにGO!


ダンディゾンは、隠れた場所にあり、スタイリッシュな内装に
厳選されたパンが並ぶラグジュアリー感漂うパン屋さん。

ここにくると、セレブな自分を味わえるのはなぜ〜??

今日は、土日限定のリンゴのソテーが入ったポム(アップルパイ)とカレーが入ったきのこのカタチがした物をチョイス。味もGOOD!


庶民派なパン屋さんも良いけど、たまにはこーゆーセレブなパン屋もいいもんです。もっともっとこんなお店スタイルができるといいですね。

いつかは、ここのパンをご愛用なジョージマダムになりたいな〜。


さー、給料日まであと4日 がんばるぞー!






goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001369/p10017039c.html
ジョージヘッドラインニュース | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

うひゃ〜サブレさんも給料日は10日?10日ってなにげに結構大変よね。
クレジットカードの引き落としが給料日前の6日なので
銀行にお金が残ってなくてクレジット会社から連絡がくることもしばしば・・
写真の女の子はサブレさん手書き!? 可愛い☆

[ hana* ] 2006/06/05 14:25:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

そーなの〜、お給料日は10日です。ほんとクレジットで引き落としもあるから、しょぼい給料です。。

イラスト気がついてくれて うれC!!
これからもじゃんじゃん落書き書いてゆくのでよろしく〜。

[ サブレ ] 2006/06/05 23:53:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

タイ人形行商 E子の場合

タイ人形行商 E子の場合 E子の場合

「できる女」として名高い同僚E子もニャーしか言えない同僚K子と同じく、タイ人形にとびついた。。


E子希望カラーは、レッド、ピンクに近いパープルを希望。
しかしこちらも残念ながらなく、独断でピンクをチョイス。
ピンクの意味は、「恋愛」。

E子の携帯には、もうすでに、韓国のお守り唐辛子ストラップが付いていた。

できる女も神頼みなことがあるらしい。。。

E子の恋愛運に乞うご期待!!!


〈人形ヘッドラインニュース〉
FLU CAFEでは、バージョンアップのタイ人形がわんさか入荷中。。。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001369/p10017030c.html
ジョージヘッドラインニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

タイ人形行商 K子の場合

タイ人形行商 K子の場合
以前にジョージのFLU CAFEで売りつけられ人形が、
銀座OLにヒットの予感です。。。

同僚K子の場合

忙しいときは「ニャー」としか返答出来ないK子。
そんなK子は、私のミラクル人形ブラックをみるやいなや、「ほしーニャー」と騒ぎ、K子のために買い付けオーダーを聞く。

第一希望カラーは、欲求不満なパープル。なければ、レッドかブラックというオーダー。

残念ながら、FLU CAFEでは、パープルなし。そのかわりにレッドをK子のために購入。

レッドの意味は、「勝利」

なにに勝利するのかK子の今後に注目。

〈人形ヘッドラインニュース〉
FLU CAFEでは、バージョンアップのタイ人形がわんさか入荷中。。。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001369/p10017029c.html
ジョージヘッドラインニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

危険なジョージ

危険なジョージ 誰だ 誰だ 誰だ 家の植木を切る者は〜
治安悪いぞ ポリスマン
命をかけて対抗だ
防犯忍法 偽カメラ
守れ 守れ 守れ ポリスマン
逮捕 逮捕 逮捕 ポリスマン
ジョージに安全 ジョージに平和
おお ポリスマン ポリスマン

(歌「ガッチャマン」で、読まれることをおススメいたします)
↓メロディーを忘れちゃった方はこちら!
http://sound.jp/meru/s_a_gacyaman.htm



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001369/p10017012c.html
ジョージヘッドラインニュース | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

はじめまして。
これは偽カメラなのか。。
そして私よか年下なのにガッチャマンが歌えるとは・・。

[ hana* ] 2006/05/30 22:22:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

はじめまして★待ってました〜 初のコメント第1号!!
しかもgifアニメのプロフィール画像入れたhanaさんのブログ、MYチェック入ってました〜
そーです。最近はすごいもん売ってます。偽カメラ。夜中は赤点滅して威嚇してます。
竜の子プロダクションは老若男女問わずですよ〜 っていうか同い年かもよ!???

[ サブレ ] 2006/05/30 22:45:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

わーい、第1号だー(^O^)★
そういえば、よくよくサブレさんのプロフ見たら吉祥寺在住23年目と書いてますが、
23歳って訳じゃないんですよね?(笑)そうしたら、私のが年下の可能性も(笑)
まぁ、そんなことはどーでもいいことです^^
これからも宜しくです〜♪

[ hana* ] 2006/05/31 0:37:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

どいちゃん 続編

どいちゃん 続編 Y子 どいちゃんを語る

ジョージ愛が強い同僚Y子からどいちゃん報告を受ける。

どいちゃんオリジナルバースディケーキは、
当初3000円だったのを、2000円に変更にもかかわらず、
Y子もうならせる、なんとも美味たるワンホールのケーキだったらしい。

これを機に、どいちゃんにハマったY子であった。。。。


つづく


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001369/p10016982c.html
ジョージヘッドラインニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ジョージ絶品スイーツの巻

ジョージ絶品スイーツの巻 ヨガ終了後、、、

ランチするお金がなく、やもえず近所の独身女29歳T子と共に帰宅。

帰宅すると、
遠方のいとこがベイビー連れてやってくるということで、客人のもてなしに、あの有名パティシエがやってる”アテスウエイ”がチョイスされ、買出し連行をうける。

何度か食したことはあったが、店にいくのは初。
まだ、正午あたりというのに人、人、人。
店は住宅街にあるにもかかわらず、これだけのジョージピープルのハートを射止めてるのはすごい。

そしてショーケースに陳列されいる、どのケーキも宝石のようなまばゆいモノばかり。
個人的にはケーキの隣にこそっと置いてある蜂蜜が気になる。

味も見た目も確かな”アテスウエイ”。
やみつきスポットになること間違いない。

しかし、お金がない。。。
ビスコッティさえ買えない。

どーする!私!!??


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001369/p10016967c.html
ジョージヘッドラインニュース | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ヨガと「森のだより」と私

ヨガと「森のだより」と私 近所に住む29歳独身女T子と流行に乗り、一緒に通い始めたホットヨガLAVA。
毎週日曜の朝、ヨガる習慣がついて、かれこれ1年経過。
おかげさまで水をたくさん飲む子になりました。
いまじゃ1.5リットルじゃ足りなく、2リットルをレッスン中に飲み干す今日このごろです。。


ただ残念なことは、
以前は11時のヨガレッスンだったから、近くのスーパーで、100円の「森のだより」2リットルを御愛用できたけど、最近は、9時30分のレッスン時間帯になり、朝に余裕なく、スーパーはまだやってなく、LAVAで1.5リットルを250円で買う日々。。

「森のだより」が2,5個も買えちゃう!!

今日も水で悔やまれる日曜の朝がおわった。。






goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001369/p10016965c.html
ジョージヘッドラインニュース | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

きゃー、ここのコメント気がついた!!!ツブさん、なかなかの隠れ度合いです。森のだよりもってヨガりましょう〜。 いっつもサンデー9時30分のレギュラーコース、レギュラーでやってます。(アー、ダジャレがいまいち)たのしーですよ〜。ちなみに6月下旬には西荻にLAVAの岩盤浴がオープンするらしく、ラクして汗かけそうです。

[ サブレ ] 2006/06/03 0:22:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

おぉ〜気づかれたのですね!良かった〜!
一緒に行く人見つかりました♪
わたしは平日に。来週の月か木の午前中に予約入れるつもりでいまーす。
楽しみだな♪ でもスッピンに近い状態で駅前まで行くのつらいかも〜;

[ ツブ ] 2006/06/05 18:32:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  
このブログトップページへ
サブレイメージ
吉祥寺在住23年目の銀座アパレル系OLが、気まぐれなときにきまぐれなジョージライフをお届け。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 28895
コメント 0 10
お気に入り 0 1

お気に入りリスト

足あと

[旭川] カームのささやき

キーワード


外苑東クリニック
東京 人間ドック