吉祥寺と

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kichijoji.areablog.jp/isohulabon

雨しとしと


今日は 昼間からバイト
おてんきは 雨
だから なかなかひまでした
おひるは ちょっぴし わたわたしてしまったけど

覚えなきゃならないことが いっぱい
カフェモカや コーヒーや フレッシュジュースの作り方 習いました
果たして 覚えられるのでしょうか!
習うより 慣れろ!
って違うや

働いてるカフェは 公園のちかく
お客さんも いろんなひとが来てくれます
居心地のいい空間を つくるお手伝いをしたい
ほんと がんばる がんばる

はやいこと いっちょまえにならねば!


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001374/p10017064c.html
労働。 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

カフェで働いてるのかぁ!かっこいい☆
あたしもコーヒーやカプチーノが上手に入れられるようになりたい!
がんばってね☆

[ hana* ] 2006/06/14 21:12:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

>hana*さん

orange cafeで働いてます。
ぜひあそびにきてくださいな☆

[ おまめたろう ] 2006/06/15 22:51:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

orange cafe知ってる!
井の頭公園に行く道のいややの近くだよね!
わー今度吉祥寺行ったとき、是非遊びに行きます〜!!

[ hana* ] 2006/06/29 1:35:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

Floor

Floor


昨日のがっこ帰りには

Floor

という カフェに 行ってきました

念願の Floor
行きたくて 行く機会なくて
だから たのしみ たのしみ だったのです
(mixiの 吉祥寺コミュの話題にも よく出てたし)

それにしても すてきだった!
ほんとに すてき過ぎ
おとといの 4日にも 池袋にすてきなカフェを見つけたんだけど それ以上に好き

「お好きなお席にどうぞ」
と言われても すてきでかわいい椅子や 机が
ざっくばらんに配置してあるので 迷う 迷う

おまけに お茶の種類も たくさんあって 迷う 迷う

結局 シャムクラブ というタイの緑茶(写真)に しました
ほんのり甘くて おいしかったー

すんごい落ち着いて まったりしてしまった
BGMも あってるんです お店の雰囲気に

かんなり おすすめ かも
通いたくなっちゃうぜ ぐふぐふ
あの空気感を ぜひ体感して欲しい わー

21時ごろに 行ったので お店は すいてました

奥のお部屋にある窓からは 井の頭線が通るのが見えるんです
非現実的な空間に 垣間見られる現実

日頃感じる満員電車のうざさ
それすらも なんだかカフェの窓から見ると 素敵にみえます

今度は ランチタイムに 行くつもり
ランチの時間帯は 混んでるのかな





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001374/p10017042c.html
美味。 | コメント( 0 ) | トラックバック( 1)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ヴィレッジヴァンガードダイナー

ヴィレッジヴァンガードダイナー


今日は がっこ帰りに彼氏とデート

ヴィレッジヴァンガードダイナー

で夜ごはん
(写真撮るの忘れちゃったので 写真はHPから拝借!)

ハンバーガーを びっとしたお店で食べるのは はじめて
すごい ボリューミー
そして 美味 おなかいっぱい 大満足!

それ以上に 店員さんの態度が すばらしかった!
みんな今風の かっこいい人たちなんですが
とっても親切で 笑顔がさわやかで
最初っから 最後まで 気持ちよく食事ができました

接客のわざ とか 勉強してみたり

やっぱり 大事なのは 笑顔だなあ と思う
笑顔 っていちばん簡単なようでいて 難しい
疲れているのを 隠すの とっても苦手な あたし
もっと 接客のプロ にならねば

静かなカフェも 大好きなのですが
今日みたいな がやがやゴミゴミしたカフェも またいい

なんだか 落ち着きます あのゴミゴミ感が

渋谷の『人間関係』も ゴミゴミしてて落ち着くんだな
ゴミゴミのなかに 埋もれていく感じが好き


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001374/p10017026c.html
美味。 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

デートで行ったんですか?いいですね★私もいってみようかな。
人気らしく、混んでいるらしいですが、どうでしたか?
あ、大学生仲間ということもあって、お気に入りに登録させて頂きました!

[ -- ] 2006/06/05 21:11:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

>kusakaさん

デートで行ってきましたー

早い時間に行ったせいか そこまで混雑してるという印象はありませんでした☆
意外と ゆっくりできましたし(´∀`)

お気に入り あたしも登録させていただきました♪

[ おまめたろう ] 2006/06/06 2:22:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

現実逃避のたび。

現実逃避のたび。


2限と3限の授業をサボって 吉祥寺におでかけ
自分のための時間

ときどき こういう時間を作らないと 息がつまって苦しくなる

自分の好きなことをして
自分の好きなものを食べて
そんな時間が 元気のみなもと



公園通り沿いにある

アリエッタ キッチン

で早めのランチ

もりもりロコモコ丼を完食
『王様のブランチ』で
“肉じゃがグラタン”なるものを紹介されたカフェらしい

興味津々だったけど
じゃがいもで お米を食べるのが苦手なので 敬遠
おまけにチーズだなんて 重すぎる!
今度元気があるときにでも挑戦してみます



そして 吉祥寺プラザに

嫌われ松子の一生

を見に行ってきました
はじめての ひとり映画!

やっぱり ひとりの時間っていいなあ と再実感




映画の方はというと

松子の壮絶な生涯にくぎづけ。
一緒に泣いたり 笑ったり 怒ったり 楽しんだり

女の子なら 誰でも
松子みたいな一面が あると思うんだ な
だから 共感 できた
松子との 一体感 楽しめます

原作 読む必要はむしろ ない
読んでいたら きっと
自分の中での 「松子」 が作り上げられていて
中谷美紀の 「松子」 が受け入れられない かも

(今 はやりの『ダヴィンチ・コード』は
 原作読まなきゃ ちんぷんかんぷん らしい?)

現実逃避は 無事に成功
元気が 補充されました

明日から またがんばろう


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kichijoji.areablog.jp/blog/1000001374/p10017017c.html
趣味。 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

はじめまして★
「嫌われ松子の一生」かなり観たいです。やっぱ面白いのか。
今度観に行こう^^
息抜きは大事ですよね!息抜き大賛成です!

[ hana* ] 2006/05/30 22:10:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

>hana*さん

おすすめです 「嫌われ松子の一生」
また 吉祥寺プラザが いい!
ちっちゃくて 古い 映画館だけれど
段差があって 前のひとの頭が邪魔じゃないんですよね
平日の映画館の すばらしさを 改めて認識
ひとり映画も いいものです

[ おまめたろう ] 2006/05/30 22:32:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

よく通過するんですが、入ったことないんですよね。
アリエッタキッチンってロコモコ丼とかあるんですか?!
ちょっと気になりますねー。

サボりもありだと思う。素敵な日が送れたようですね♪

[ -- ] 2006/06/05 21:08:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

>kusakaさん

アリエッタキッチンあるんですよー
ロコモコ丼
味はふつうですが ボリュームたっぷりです!
1回くらい入ってみるのもいいかも☆

サボり ありですよね
充実したいちにちが過ごせれば…

[ おまめたろう ] 2006/06/06 2:20:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
おまめたろうイメージ
おまめたろう
プロフィール
おいしいものも
本を読むことも
音楽を聞くことも
おさんぽすることも
全部全部 だいすき。

吉祥寺にある
某カフェでバイトしてます。

吉祥寺は通学に毎日使用中。

そんな よくいる大学生の雑記帳。

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 1 26516
コメント 0 9
お気に入り 0 1

お気に入りリスト

足あと

おすすめリンク

キーワード


外苑東クリニック
東京 人間ドック